シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

出窓前のディスプレイ Before After。

 

大片付け前から、出窓の前はディスプレイコーナーでした。

今日はあらためて、Before Afterを比べてみたいと思います。

 

 Before

 

f:id:megstyle39:20160625193001j:plain

 

左側の楕円のカゴに入っているのは全部ネイルポリッシュ!

 

年中ペディキュアをしており、手もネイルのお洒落が好きだったので、こんなにありました。真ん中奥の丸いカゴには髪留めなどがざっくり入っています。

ちらりと見えている蓮の花のガラスの器は、後に玄関の芳香剤の入れ物にしたので移動しました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

After 

 

f:id:megstyle39:20160625193040j:plain

 

素爪でいることが多くなってので、ネイルポリッシュを結構減らしました。

 

年齢と共に似合わなくなってしまったものも多く、今残っているのはナチュラルな色とトップコートベースコートのみです。左の小さな缶2つに収まっています。

アレルギー体質になってしまったようなので、ネイルポリッシュはこれからも減らしいくでしょう。

 

髪留めは数を減らして引き出しへ。

貝殻と、オカリナについては、こちらの記事に書いてあります。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

現在私の出窓下を飾っているもの

 

 私の部屋にときめきをもたらせてくれているモノたちについて、ご紹介させて下さい。

 

左から

・一番左の缶2つ ネイルポリッシュ(これは実用品)

 

・手前、お気に入りの手作りブレス。(ちくわさんお手製)

 普段ははめています。

 

・後ろ、大英博物館 チェスの駒のレプリカ(キング)。

 

・真ん中、デスバレーの塩の結晶

 

・右から3番目、ハンプトンコートの置き時計

 

・時計の隣から、香港長沙ビーチの貝殻、サンフランシスコベイの貝殻です。

 

見事に思い出の品ばかりです。

見るとまだ、ときめきを感じるので飾っています。

でも、Beforeに比べて、随分すっきりしましたよね。

拭き掃除が楽になりました。

 

これからまた、どんな風に変化していくか自分でも楽しみです。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com