
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

忙しい時のその都度捨て。

f:id:megstyle39:20160817022143j:plain

 

最近、忙しく追われる気がする時があります。

やることや、したいことがたくさんあるけれど、したいことまでなかなか行きつかない感じ。

 

まだ私にとってモノが多いのかもしれない

 

以前に比べ、うんとモノを減らして管理が楽になったはずなのに、しばしば余裕がなくなってしまいます。

 

なぜ、やることやしたいことが上手くまわらないんだろう。

 

そう思った時、随分減らしたけれど、まだ私にとってモノが多いのかもしれないと感じました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

その都度気付いた時に捨てる

 

忙しくしているとなかなかモノと向き合う余裕が出来ませんが、”あれ?これ使わないかも。”と生活の中で気付くことがあります。

 

そういう時は、”後から捨てよう”じゃなくて、その都度捨てる。忙しい時ほど後回しにはしない方が良いです。

 

後で後でと思っているうちに忘れてしまったり、まとめて捨てることが大きな作業になってしまうかもしれません。

 

今回手放したものの共通点

 

f:id:megstyle39:20160817022958j:plain

 

この他にもいろいろ、その都度捨てました。

 

画像の二つのモノには共通点があります。

それは、似合わなくなったこと。

 

年齢と共に似合わなくなったと感じたモノです。

とは言っても、半年前にはバリバリ使っていたモノなのですけれどね。

たった半年でも似合うモノが変わることがあることがわかりました。

 

リップグロスは、薄付きですがちょっと明るい色すぎて浮いてしまうようになりました。もう少し、落ち着いた色の方が良いようです。

 

ですが、今は日常使いの気に入っている口紅があるので、買い足す必要はないと思っています。

 

ネイルポリッシュは、冬の間単色塗りでよく使っていたモノ。

 

その頃はお気に入りで違和感を感じませんでしたが(自分比)、体型の変化もあるかもしれませんが(太ってしまったので)、今の私が使うと清潔感に欠ける&お洒落な感じに見えずただの地味になってしまうので手放しました。

 

ついこの間までネイルのお洒落は結構好きでしたが、諸々な理由からナチュラルな爪が好きになってきています。

 

自分のキャパと相談しながら、今後もモノの見直しを続けていきたいと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 筆子さんの本、買って良かったです。活躍してくれそう!