シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

自然で丁寧な美味しさ。甘納豆のかわむら。

f:id:megstyle39:20160530154005j:plain

 

「美味しい甘納豆屋さんがあるよ」と教えてもらってから、ずっと行ってみたかった甘納豆屋さん、かわむらに行ってきました。

 

甘納豆屋さん かわむら

 

かわむらさんは、金沢のにし茶屋街にあります。

決して大きくはなく、全体にこじんまりとして、静かな空間が居心地良いお店です。 店内は撮影禁止、駐車場は3台分ありました。

 

f:id:megstyle39:20160530154038j:plain

 

無添加、 無漂白、無着色、のこだわり

 

かわむらさんの何がそんなに魅力なのか。

それは、無添加、無漂白、無着色の丁寧なこだわりで作られた自然な甘納豆のおいしさにあります。そしてお豆の種類も実に豊富。

 

甘納豆がメインですが、ちょっと珍しいまめみつ、柑橘類のピールの砂糖漬け、羊羹などもありました。

 

 甘納豆というと、今までジャリジャリとお砂糖がまぶしてあるイメージだったのですが、かわむらさんの甘納豆は全然ジャリジャリしていません。 

自然で素朴、尚且つ上品。

 

パッケージもかわいらしくて、お土産にも良いかもしれません。

私は「季節だより」というその日のおススメのおまめの詰め合わせをいただきました。

 

f:id:megstyle39:20160530154138j:plain

 

(中身も撮影したのですが、本当に美味しいし綺麗なのに、私が撮影するとどうにも美味しそうにみえないのでパッケージだけですいません(´Д`)。)

 

ほっと一息つく時間がもてます

 

とても丁寧に作られている感が伝わってきて、食べる時も思わずいつも以上にゆっくり味わって食べている自分がいました。

優しい甘さにほっと一息つけ、ほっこりした気分になれます。

機会があれば、是非立ち寄ってみてください^-^。

 

ちなみに、ネット販売はされておらず、電話注文なら可能なようです。

 

にし茶屋街の本店以外に、ひがし茶屋街のカフェ「腿組」と21世紀美術館でも買えるようですが、本店にしかないものがたくさんありますので、個人的には本店がおすすめです♡

 

こちらのサイトに、私が知らないこともたくさん書いてありましたのでリンク貼らせていただきます^-^。写真もちゃんと実物のように美味しそうに写ってます!

 

matome.naver.jp

 

cafy.jp

 

ちなみに私は、大粒のものが食べごたえがあってお気に入りでした。

あ、あと大豆と、栗と・・・

終わらなくなりますので、今日はこれにて失礼致します 笑。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com