
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

大切な人と季節を感じる

 もう6月も半分終わります。早いものです。

 

今日は大切な人と、ホタルをみにいってきました。

 

ジェットコースターのように仕事していた頃は、季節を愛でるなんていう暇も余裕もありませんでした。

 

本当はゆったりと季節を愛でたい

f:id:megstyle39:20170207224306j:plain

 

気が付いたら40才になってしまっていました。

40才になり仕事の状況が変わってから、以前よりは随分時間に余裕が。

 

すると今まで気にもかけれず突っ走ってきた分、「せっかく日本には四季があるのだから季節のものをその時々に愛でたい」という気持ちが生まれました。

 

ひとりで散歩をするものよいけれど

やっぱり二人で一緒にみたい

f:id:megstyle39:20170209005632j:plain

 

近所をゆっくり散歩しながら咲いている桜や、ご近所のお庭の花、道端の草花をのんびり見るとほっこりします。

 

でもそれとは別に、いつからかひとりでみるだけということに少し淋しさを感じるように。

 

普段のお散歩も良いけれど”これは”というものは大切な人と一緒にみたいなあと。

 

以前は一人の行動が結構好きだったし、特に淋しいということもなく活発だったのですけどね。年を重ねて弱気になったのかしら (・ิω・ิ)。

 

大切な人と一緒に季節を感じたい

今はできるだけ大切な人と一緒に季節を感じたい

f:id:megstyle39:20170209010554j:plain

 

春は桜、6月はホタル、秋は紅葉。

 

最低限、これだけは二人で一緒に観たいかなあ。

(最近毎年見に行く見事な老木のしだれ桜があるのですが、残念ながら今年はいけませんでした。ショボン。)

 

季節のものは、大体毎年1回。

 

私もR45だし(まだR45じゃんという考えもあるかもしれませんが)、これから一緒にそれらを愛でることは、あと何回できるのかわかりません。

 

もちろんずっとずっと一緒に愛でていきたいけれど、毎年のこういう機会を当たり前じゃなく大切にしたいと思うのです。

 

あれがしたかったなあ、こうしたかったなあという後悔はできるだけしたくありません。

 

大切な人と過ごす時間を大切にしたい。 

そんな風に思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ