シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

好きだけど、似合わなくなった、使わなくなった腕時計を手放しました。

 

f:id:megstyle39:20160608093105j:plain

 

私が持っていた、3個の腕時計のうちの1個です。 

megstyle39.hatenablog.com

 

長年愛用してきた、仕事にも大活躍したお気に入りだけれど

 

私が持っている腕時計で唯一スポーティーなG-SHOCCK。

これは本当にお気に入りで、多分20台半ば頃からずっと使っていました。

以前の記事にも書いたのですが、仕事では必需品の域だったのです。

衝撃にも埃にも、水にも強い。

 40才まではフル稼働。

その間電池が切れて交換したり、文字盤のある本体はとても丈夫なのですが、

ベルトは劣化するので交換したりしながら、それは長い付き合いでした。

 

ある日、なんだか似合わなくなっていることに気付いた

 

大活躍のG-SHOCKでしたが、40才になり仕事の状況が変わってから、

つける機会が減りました。このあたりから、他の2個の時計を使うことが

多くなり・・・。

最近出掛ける時に、久々にG-SHOCKをつけていこうと腕にはめてみたら、

なんだか違和感を感じました。

あれ?なんだか似合わなくなってる・・・?

 

・・・似合わなくなってました。

前の仕事から離れ、自分の雰囲気も多分変わり、年齢も重ねたし、

諸々で似合わなくなったのだと思います。

(カッコ良い系が似合わなくなったと思います)

 

お気に入りだけど、使わないなら手放そうと思った

 

ついこの間までは、次にベルトが切れるまでは使う気満々でしたが、

似合わなくなっていることに驚き、あまりの似合わなさと違和感に、

これはもうきっとはめないなあ と思いました。

形も大きさも色も、お気に入りなんですけどね。

長年使ってきた割にはきれいだし。

でも、使わないなら意味がない。手放そうと思いました。

そして、手放すなら、まだ電池も切れていない、ベルトも壊れていない

良い状態のうちに手放した方が、きっとまた誰かが大切にしてくれるはずです。

 

愛情をこめてリサイクルショップに送り出す

 

本当はネットオークションのようなもので売った方が、金額的には

高く売れるのかもしれませんが、どうも私には向いてないようです。

写真をとって説明文をつけたりすることが面倒臭がりの私には億劫で、

しかもいつ売れるかわからず、売れたらすぐ発送しなくてはならない

というのが、心臓に良くない(笑)。

 

そんなわけで、いつもの近所のリサイクルショップに送り出しました。

また、大切にしてくれて、喜んで使ってくれる

人のところで活躍してね と。

 

 my G-SHOCK、今まで本当にありがとう。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com