シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

お肌に負担をかけないメイクを。ETVOSスターターキットを購入してみました。

 

f:id:megstyle39:20160809200545j:plain

 

肌に負担をかけないメイクへの意識の高まり

 

トラブル肌を改善したいと強く思うようになってから、ファンデーションなども今まで以上に肌に優しいものを選びたくなりました。

 

以前は、ナチュラルな仕上がりながらカバー力のあるBBクリームを使用していましたが、どうやら肌にはお粉の方が負担がかからないらしい。クレンジングも使わない方が良いらしい。石鹸で落とせる肌に優しいメイク用品を揃えたい。

 

私が今まで使っていたパウダーは、ミネラル成分配合と書いてありましたが、全てがミネラル成分ではありませんでした。(このようは商品は多いです。)

 

少しでもミネラル成分が配合されていれば「ミネラル成分配合」と謳えるわけですので、実際どの程度配合されているのかわかりません。買い替えを決意。

 

選んだのはETVOS。まずはスターターキットで自分に合うか合わないか確認。

 

f:id:megstyle39:20160809035616j:plain

 

「ミネラルファンデーション」で検索して公式サイトを見たり、口コミを見たりして比較して、好評価が多かったETVOSさんのスターターキットを購入してみることにしてみました。

 

etvos.com

 

キットには、

・基礎化粧品類(クリアソープバー、モイスチャライジングローション、モイスチャライジングセラム、アルガンオイル

 

・メイク用品(ナイトミネラルファンデーション、マットスムースミネラルファンデーション、エンリッチシルキーパウダー、パウダーブラシ)

 

が入っていました。なんとも豪華です。

 

高級感のある感じでしたが、シンプルライフに目覚め中の私には、ちょっとパッケージ(本体ではなく、送られてくる箱や説明書など)が過剰に立派すぎるかなという気が少々しました。

 

ミネラルファンデーションは文句なしでした!

 

早速実際使ってみたところ。

 

ブラシは全然チクチクしませんし、とても薄付きできれいに仕上がります。

カバー力を求めると納得のいかないこともでてくるかもしれませんが、私はとにかく、薄付きでナチュラルな感じ重視なので満足いくものでした。

 

ある程度年齢を重ねてくると、肌の溝にファンデがたまってしまったり、かたまってしまったりということが残念ながらでてきます。すると、本来の年齢以上に老けてみえてしまう恐れも。

 

シミやくすみなどをカバーしたくてついファンデを重ねすぎたり、自分も含め、年齢肌でファンデののりがいまいちになってしまうのかもしれませんが、綺麗に見せたくて(なりたくて)メイクをするのに、メイクをした方が老けてみえちゃうって悲しすぎますよね。

 

そのお悩みも、ETVOSのミネラルファンデーションなら解消してくれそうです。

 

使い心地を確かめて、とても良かったので早速注文してみました

 

使い心地を確かめたらとても良かったので、早速本体(マットスムースミネラルファンデーションのみ)を購入することにしました。丁度、前回の注文時に500円オフクーポンがついてきたので、そちらを有難く使わせていただきました。

届くのが楽しみです。

 

目指せ、ナチュラル綺麗!

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*トラコミュ*

 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

シンプルでナチュラルな生活 ブログテーマ - 住まいブログ村

 

シンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村