
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

素爪、ショートネイルが今の気分。(オイルケアの方法あり。)

美容、健康

素爪、ショートネイルが今の気分のようです。

 

ずっとネイルのお洒落を楽しんできたのをちょっとお休みして、自爪をきれいにしたいと思ってからしばらく。物足りないかなあとも心配?していましたが、意外に良い感じです。

 

素爪、ショートネイルは楽ちん!

f:id:megstyle39:20160601171954j:plain

 

素爪、ショートネイルは、なんといっても楽です。

 

ネイルカラーが剥げることを気にする必要もなく、爪の中にゴミのようなものや、クリームが入り込んでしまうストレスもありません。

 

爪にある程度長さがある方が、手元がすらりと綺麗にみえるかと伸ばしてみたこともあります。でも爪が弱く、すぐにひびが入ったり折れてしまうので、ついショートネイルにしてしまいます。

 

素爪こそ清潔感が大切

 

楽ちんではありますが、素爪こそ清潔感が大切だと感じています。

なぜなら、指まわりや爪の具合が、そのまま表れてしまうからです。

ネイルカラーをしていれば、素爪の色や艶具合などは隠れますよね。

 

清潔感を損なわないポイントは、指まわりと爪の保湿だと思います。

 

カサカサしてささくれができていたり、粉をふいていたり、爪に艶がなくて疲れた感がでていると、ただのお洒落気のない、身なりに構わない人に見えてしまいます。

 

とにかく保湿です!

 

ポイントはオイルケア

f:id:megstyle39:20160601174833j:plain

 

ポイントは、オイルケアです。

 

オイルを爪の裏側から(ここがポイント)1、2滴垂らします。

すると爪表面や爪まわり、甘皮付近全てに行き渡るので、軽くマッサージするようになじませます。

 

これを毎日5回ほど行えば、みるみる爪と爪まわりがきれいになってきます。

 

5回というと、ちょっと大変に思えますよね。

 

でも、必ず5回塗らないといけないわけではありません。

5回できればベストといった感じです。

 

更に時間も、間隔を空けて塗らないと意味がないということもないそうです。

 

時間をあけて塗ることができなかったら、眠る前に一度に5回オイルケアしてもほとんど同じような効果が得られるとのこと。

 

これならできるような気がしませんか?^-^

 

ちなみに、オイルは無印良品さんのホホバオイルを使っていましたが、使い切ったので、今はこちらの椿油スキンオイルを使用しています。

 

利島特産 椿油スキンオイル 75ml 農薬不使用 【デザインリニューアル】

利島特産 椿油スキンオイル 75ml 農薬不使用 【デザインリニューアル】

 

 

始めてまだしばらくしか経っていませんが、爪に自然な艶がでてきて、爪の色も綺麗な薄ピンク色になってきた気がします。

 

次にネイルカラーを楽しみたい!と思う時まで、しばらくは素爪ショートネイルを楽しみたいです。

指がすらりとするマッサージもしてみようっと。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ