
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

一番活躍しているバッグ。キャンバストートバッグ。

持ちもの。

現在私が持っているバッグの中で一番活躍しているのが、キャンバスト―トバッグです。

 

先日、天気予報を見ずに出掛けて大雨に降られ、自分もバッグもずぶ濡れになったので、今から洗おうと思います。洗えるって素晴らしい。

 

初めてのキャンバストートバッグの購入

 f:id:megstyle39:20160530154532j:plain

ナチュラルなイメージのトートバッグが持ちたい 

 

これまで布製の鞄を持ったことがありませんでした。

 

書類が入るサイズの派手すぎず地味すぎない本皮か合皮のバッグばかり。

でも仕事事情が変わり、特に今までのようなバッグを持つ必要がなくなりました。

 

それから少ししてシンプルに目覚め、少しナチュラルなイメージであるキャンバスト―トバッグを持ってみたくなったのです。

 

キャンバストートを選ぶ時の私の条件

 

どんなキャンバストートが欲しいかと考えた時、以下のようでした。

 

大きすぎず小さすぎない、ミディアムサイズ。

 

・ある程度しっかりしていてバッグが自立してくれると嬉しい。

(モノを入れた時に底がモノの重みで下がってしまうと不安定で使いにくいし、見た目も良くない)。

 

・手で持っても肩にかけても大丈夫なこと。

 

チェックしたトートバッグ

 

チェックしたのは、愛用者の多い

L.L.ビーンさん

 

なるほど、とてもしっかりしていて丈夫そうです。

 ファスナーもついていて良い感じ。

しっかりしていて自立します。

 

無印良品さん

 

www.muji.net

 

ほど良い丈夫感。

ただ私の欲しいサイズだと肩にかけるには微妙な紐の長さ。

 

その他プチプラいろいろ

 

お値段なりで自立せず、モノを入れたら底がでてしまいそうなモノがほとんどでした。

 

GUのキャンバストートがちょうど良かった

 

無印さんのミディアムサイズのトートは肩にかけれなかったので、選択肢から消えました。

 

L.Lビーンさんのトートはとても素敵だけれども、お値段も素敵。

 

白いバッグで汚れも目立ちそうだし、トートバッグ初心者の私がこのお値段で買うべきだろうか と迷っていたところ、発見したのがGUさんのトートバッグ。

 

ミディアムサイズで肩からかけれるし、丈夫さもそこそこあります。

しかも驚きの価格、税抜990円。

 

www.uniqlo.com

 

まずこれから使ってみよう! 決まりました。

 

ただ、ちょっと気になったのが右下についていたタグ。

 

アクセントになってかわいいのですが、よく見るとnameと書いてあるのです。

"子どもじゃないから名前なんて書かないしな"と変なことが気になってしまい、GUさんには申し訳ありませんが、このタグはとりました。

 

タグをとると結構しっかり塗ってあった跡の穴があいてみえますが、気にせず使っているうちに全然目立たなくなりますので大丈夫。(自分比)

 

今は大活躍しています。

 

キャンバストートバッグを使ってみて

 

白地のキャンバストートは汚れが心配でしたが(使い始める前に撥水スプレーしました)、少し位の汚れなら知らないうちに落ちていたり、汚れてしまったら洗えるので案外便利でした。

 

でも、この洗うというのはプチプラトートだから気兼ねなく恐れることなくできるのでしょうね。

 

しっかりした高級感のあるキャンバストートを長く使うのも魅力的ですが、私にはほどよく丈夫で気兼ねなく使えるプチプラトートが今のとことろ良いみたいです。

 

使い込んでくたびれてしまったら、きっとまたプチプラで探して買い替えると思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ