
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

お箸を買い換えました。

持ちもの。

 

f:id:megstyle39:20160528173633j:plain

 

お箸を買い換えました。

 

引っ越しの時に持ってきたモノたちも、もう10年超え。

そろそろ買い替えかなあというモノが多くなってきました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

お箸もそのひとつ。

天然木のシンプルなお箸セットが何組もあったので、それを使って

いたら、10年経ちました!

さすがに最後の一組も微妙になってきまして、買い換えをすることに。

 

なんとなく、次に買う時は、お箸だから綺麗な和柄のものにしたいと

思っていたのですが、いざお箸売り場に行ってみるとうーん・・・と

迷いだす私。

 

和柄のお箸は単体で見るととても綺麗。

でも、数少ない手持ちの食器と合わせたり、和食も洋風も、中華風も

どれも同じお箸で食べると想像したら、和柄のお箸を使うことに

落ち着かない感がしてきました。

 

迷った挙句、やはりいつも使うものだから、シンプルなものが結局

落ち着く と、画像のお箸を購入。

 

今まで使っていたお箸よりも色合いがやわらかく、形もやわらかい

感じです。何の変哲もないお箸ではありますが、気に入っています。

 

食器を買い換える時には、ちょっと柄や色のついたものを

選んでみようかなあ。

 

モノの数をたくさん持たないようになると、選ぶ時に慎重に、

吟味するようになりますね。

モノを大切に扱うことに、きっとつながっていくと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com