
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

痩せたいという気持ちを手放してみる。

美容、健康

 

私の机の上には、太った為3月にはまらなくなってしまった大切な指輪が置かれたままです。突然、自分史上最高の増量をして、シンプルな体型を取り戻したいと思っていたはずなのに、実際は現在もじりじりと体重が増えています。

 

f:id:megstyle39:20160528150416j:plain

 

太り始めた時を思いかえしてみると

 

太りはじめたのは、それまで気にしたこともなかったカロリーを気にするようになった頃からでした。

それまでは、カロリーを特に気にすることなく、甘いものも結構食べていました。

それでも太ることはありませんでした。

ところが、ある時カロリーを意識しだした時から同じように食べていても太りだしたのです。

 

結局ずっと変わらなかった体重が、なんとトータル18㌔近く増えてしまいました。

どうです、こわいでしょう。

自分でも怖いです(苦笑)。

 

理論上では、摂取カロリーが消費カロリーを上回った時に太ると言われており、きっとそうなのだと思いますが、それだけとは言い切れない何かを感じています。

 何故なら、前よりカロリーを気にしているし、甘いものも食べなくなっているのですから。

 

シンプルな体型を取り戻したいと思ってから

 

何を買う時も、食べる時も、カロリーをチェックするようになりました。

食べ過ぎないように意識もしました。

でもそうなると、食べたいものを食べるというよりは、何を食べたら太らずに済むか、痩せることができるかばかりを考えるようになり、脳は満足していなかったように思います。体重はぐんと増えていってしまいました。

 

痩せたいという気持ちを手放してみようと思う

 

カロリーや、太ることを気にしているうちに、だんだん食事がおいしいと思えなくなってしまいました。私がシンプルな体型に戻れないのは、ココロの中がシンプルではないからだと思います。

 

 以前この本を読んだことがあるのですが、あながち間違っていないような気がしてきました。

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法

 

 

 一旦、太るとか痩せたいとかいう気持ちをできるだけ手放して、

自分に心地よい食べ方、食べ物、体の動かし方に集中してみる。

 

さて、この方針で、今後私がシンプルな体型を取り戻していけるか、是非是非見守ってください!

 

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com