
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

トラブル肌の改善を目指して、キュレルのトライアルキットを購入してみました。

皮膚科に通わねばならぬほどトラブル肌の私。

実は数年前までは、お肌だけは褒めてもらえる位、自分で言うのも恐縮ですが綺麗な方だったのです(お肌が、です)。

 

保湿はやっぱり大切なんだと思う

f:id:megstyle39:20170412165807j:plain

 

皮膚科に通いはじめて、もう2年ほど?

残念なことに、弱めのステロイド配合のお薬が離せません。

 

保湿って、やっぱり大切なんだと思います。

 

 肌に関する真逆の情報が混在

 

お肌については、色々な情報があります。

 

たっぷりの化粧水で肌を潤しましょう。

たるみやむくみ防止にマッサージをしましょう。

化粧水やクリームは肌本来の力を失わせますやめましょう。

下手にマッサージなどをするとシミやたるみの原因になります。

極力触らないことです、などなど。

 

真逆ともいえる情報が混在しているんですよね。

結局どれが本当に正しいのか、わからなくなってしまいます。

 

肌断食に失敗、トラブルケアに悩む

 

私の場合、肌断食はちょっと無理しすぎたようなので、全く何もしないケアは無理と判断しました。

 

プチプラで人気のあるはとむぎ化粧水なども試してみましたが、なかなか合うものがなく、一体どうしたら良いんだろうと思っていたところ。

 

先日、皮膚科でテスターをいただいた日焼け止めがヒントになりました。

 

キュレル美白トライアルセットを購入

f:id:megstyle39:20160527142635j:plain

 

”敏感肌はお肌が正常な働きを少しでもとりもどせるようなケアが必要”。

 

そこで、キュレル敏感肌用のトライアルキットを購入してみました。

 

 

いきなり大容量のものを買うのは合わなかった場合に残念なことになるので、ちょっとだけ面倒な気もしますが、トライアルセットから様子をみてみます。

(ちなみにはとむぎ化粧水は、膝の保湿に使っています。)

 

少しでも、ステロイド薬に頼らなくても良いようなお肌になってくれることを期待して。

 

お肌に外側から潤いを補ってあげて、お肌の回復を助けてあげることも必要なんだと今は思っています。

 

使い心地などは、また後日記事に書かせていただきますね。

 

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ