
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

テレビを観なくなってから。4つのメリット。

f:id:megstyle39:20160526192637j:plain

 

去年の年末頃からテレビを観なくなり、

半年ほど過ぎようとしています。

 

テレビを観なくなったメリットとしては、

①必要じゃない、もしくは気分の良くない情報が

 入ってくることが少なくなり、変なことに感情

 を乱すことが減りました。

 

 (ゴシップ系が大の苦手)ところで、ご意見番て、何ですか?

  自分とは関係のない人様のプライベートな事柄にまで、許せる、

  許せないとか何様なのか全く意味がわかりません。

  ・・・と、そういうのも観なくても聞かなくても良くなります(笑)。

 

②DVDで映画を観ることが増えました。

 

 その時々気分に合わせて、映画を観る。

 なかなか贅沢な時間です。

 実は昨日、ピアノの本を手放そうかなという気持ちが強くなったのも、

 ある映画を観てからです。状況は全然違いますが、執着で持つものは

 幸せではない と感じました。

 

深津絵里さん、浅野忠信さん主演、岸辺の旅

岸辺の旅

岸辺の旅

 

 

映画は時として、大切なことに気付かせてくれます。

そして、気分転換もさせてくれます。

 

③静かな時間が増えました。

 

 私は静かな環境、好きです。

 音のない時間を過ごすひと時も、心を落ち着かせてくれます。

 私の父親は、うちのことを、

 「こんな静かな淋しいところに俺は住みたくない!」

 と言っていましたが、大丈夫です、住んでいるのは私ですから(笑)。

 都心に近い田舎が便利で静かで好きですね。

 

④CMを観る機会がないので、余計な物欲が

 わかなくなる。

 

 CMというのは商品をアピールするための戦略なわけですから、

 観ているうちに、なんかあれ気になるかも となることもでてきちゃい

 やすいです。話題だから私も持たなくちゃ(でも、これはもともと

 私はないかも・・・)と思ってしまうことも減ります。

 

 時々一応、どんな番組がやっているかなとテレビ番組表を見る事は

 ありますが、観たい!と思うものはほどんとありません。

ジャガーさんが出演するとわかっている月曜から夜更かしは

 たまに観ます 笑。)

 

あなたは本当にテレビを楽しめていますか?

もしモヤモヤしているなって思ったら、一度観ることをやめてみるのも

良いかもしれませんよ。(もしくは、本当に観たいものだけを観る (・ิω・ิ))。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com