
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ネコグッズの誘惑にようやく負けないようになりました。

持ちもの。 出来事。

 

f:id:megstyle39:20160520144259j:plain

最近は、ネコブームなんですか?

以前より、ネコちゃんグッズが溢れているように思います。

これがまたかわいいんですよねぇ・・・。

 

私のティッシュケースポーチは、ネコちゃんです。

ちなみに、メガネにもさりげなくネコちゃんがついてます。

f:id:megstyle39:20160520144442j:plain

 

少し前まで、ネコグッズたちの誘惑と若干たたかっておりました(笑)。

基本ぬいぐるみにはまったく興味がないのに、何故か黒猫のぬいぐるみに

猛烈に惹かれて手にとったり、バッグはもういらないのに、黒猫のバッグ

を手にとったり。

 

買ってしまいそうになるのを、

”いやいや、R45で突然ぬいぐるみ買います?どこに置く?”とか、

黒猫バッグを持っている自分を想像して、”いやいや、似合わないでしょう”

と、冷静に客観的に自分に言い聞かせ、一旦その場を後に。

 

すると、後日同じものを見ても、先日は猛烈に欲しいような気がした

ぬいぐるみは、かわいいとは思うけれど欲しいとは思わなかったし、

黒猫バッグも、やっぱりいいや と買おうとは思いませんでした。

 

今も色々なかわいいネコグッズを見ると、”あら、かわいい”と思いますけど、

一時期のように買いたくなる衝動とたたかうことはありません。

 

本当に必要なものじゃない時、すぐに必要なわけじゃない時、迷った時は、

一旦離れてみる というのは有効だと思いました。

 

そういえば、諸事情でうちにプラバンがあったので、ちょっと眠れなかった

夜に黒猫ピアスを作ったんです。すーごい適当に(笑)。

(作るにあたって、購入したものはありません。)

f:id:megstyle39:20160520145801j:plain

作ったは良いけれど、これ、私つけないようなあ(汗) と我に返って

どうしたものかと思っていたところ、ネコTシャツを着た両耳ピアスだらけ

の同級生が現れ、「ちょうだい。」と言ってもらっていってくれました。

なんてグッドタイミング☆

 

彼女ならきっと、似合うことでしょう。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com