シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

カウブランド無添加シャンプー。

肌断食をしていた頃、湯シャンも試みるも挫折。

でも、できることなら肌と地肌に良いシャンプーを使いたい。

そう思って使い続けてきたのが、カウブランドさんの無添加シャンプーです。

 

カウブランド無添加シャンプー

f:id:megstyle39:20160517124629j:plain

  特徴と使い心地

 

無色透明、香りもなしという究極にシンプルなシャンプー。

リンスなしでもOKという仕様です。

 

使ってみた感想としては、実際はロングヘアだとトリートメントあった方が良いです。ショートヘアなら、このシャンプーのみでも良いかもしれません。

同じシリーズでトリートメントもあります。

 

 

トリートメントも香りはなく、良い意味であっさりとした使い心地です。

なるほど、肌と地肌に優しい気がしました。

 

また、個人的な感想ですが、他のシャンプー、トリートメント使用時より乾かすのが早く済むように感じます。

 

ちょっと最近気になること

 

良いシャンプーだなあと思い、使い続けてきたのですが、

 

やや泡立ちが良くない気がするので、つい量を多目に使ってしまう。

 

・香りのリフレッシュ感も少しほしい気がしてきた。

 

・もう少し髪がさらさら艶々するものはないだろうかという欲張りな気持ち。

 

以上の点から、次回はちょっと違うものを試してみたくなりました。

 

他にシャンプーを変えるとしたら?

トライアルで確認しよう 

 f:id:megstyle39:20160517130308j:plain

 

シャンプーを変える時、いきなり大きいサイズを買うのは結構勇気がいります。

 

合わなかったり、気に入らなかったら、そのまま使い続けるのはきびしい。

だけど捨てちゃうのはもったいない感が拭えない。

 

そんなわけで情報収集をしつつ、ドラッグストアで1回分のトライアルをいくつか買って使用中です。使ってみると、これはやめようと思うものもやはりあったので、役立ちます。

 

”あれも気になる、これも気になる”を、実際に確認して消去法で消していけるんですよね。

 

気になる美容師さんおすすめのシャンプー

 

口コミサイトなども見ましたが、美容師さんのブログもとても参考になりました。

 

ちょっと辛口takaさんのブログ

シャンプーの真実/見分け方 | おすすめ美容院の見分け方〜美容院ジプシーに捧ぐ〜

 

ドラッグストアなどでも購入できシャンプーとしては、カウブランドさんの無添加シャンプーは良い成分だそうです。

 

今気になっているのは、3つ。

ピジョンベビー泡シャンプー。

 

 

多分皆さんもご存じのボタニカルシャンプー

 

 

 

よろしければこちらの記事もどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ