シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

溜めるべからず。

 

f:id:megstyle39:20160511193956j:plain

 

ゴールデンウィーク前に、初めて借りてきた

海外ドラマ、ようやくシーズン1を観終りました。

 

その間、若干生活リズムがくるいそうだった為、

1ドラマ、1ストレッチ、1掃除を心がけていたのですが。

 (ようするに、1話ドラマを観たら、1つストレッチをして、1か所どこか

 簡単な掃除をするというものです。)

megstyle39.hatenablog.com

 

やらないよりずっと良かったとは思うのですが、

思うようには片付けや掃除ができておらず、

ちょっとまとめてやることになってしまいました(´Д`)。

 

子どもがテレビを観る時間を決められるように(現代でもそうでしょうか?)

ドラマを観る時間を、ちゃんと決めておくべき

だったかしら と思っている次第であります。

 

あそこもここも、本当は気になる、掃除したいと思いつつ、

ドラマが何本かまとめてのセットレンタルだったので、返却期限までに

観て返さなくてはという思いが強く、ついついドラマを優先。

 

そんなわけで、次はどうなるの?と勢いよくシーズン2に突入することなく、

一旦返却後ドラマはお休みです。

 

そして、あそこもここも、黙々と掃除、片付け。

チラシや郵便物、レシートなどを整理するだけで日々結構忙しいと思って

しまった、この1週間ほど。

 

当たり前ですが、まとめて掃除すると、ちょっとした汚れ

を落とすのもいつもより労力がいります。

普段から少しずつチョイチョイとやっておいた方が

楽なのです。

 

片付けも掃除も、何事も溜めるべからず。

 

ああ、バランス良くドラマを楽しめる大人になりたい(´Д`)。

 

そういえば、「今日はコレをやる」とひとつだけ決めて過ごそうと

思っていたのをすっかり忘れていました。↓

megstyle39.hatenablog.com

 

 ちょっとまだ、進歩のない私です。トホホ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com  

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com