シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

見せるアクセサリー収納のコンパクト化。

 

ピアス以外のアクセサリーは、見せる収納にしています。

megstyle39.hatenablog.com

 

今まではこんな感じでした。Before

f:id:megstyle39:20160512131624p:plain

 

ベッド横の一番左側、小さ目のコルクボードを単体で、

アクセサリー収納(ディスプレイ)に使っていました。

 

あれからまた、今一度見直し。

お気に入りだったけれど、随分使って、よく見たら錆びてたり欠けたりして

きていた焼き物のブレスレット、思い出のものだけど、もう必要ないかな

と思えるようになったものなどをいくつか手放しました。

 

すると、小さなコルクボードの余白がとても多くなりました。

余白が多いのは、悪いことじゃないけれど、わざわざ

アクセサリー単体でコルクボードを設けておく必要もない気がして、

大きいコルクボードの方に、ディスプレイしてみました。

 

f:id:megstyle39:20160512132611p:plain

 

ネックレスも、ブレスレットも、指輪も、すべてここにかかっています。

 

小さなコルクボードをなしにした為、全体のバランスを考えて、

絵の位置を移動。

 

こんな感じになりました。After

f:id:megstyle39:20160512133237p:plain

 

本当にわずかな変化ではありますが、ちょっとすっきりしたかな

と思います。

壁の余白も、少しですが多くなりました。

 

シンプルに目覚めてからは、

余白があるからこそ、ディスプレイが映える

と思うようになりました。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com