
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

美は内面から。

 

f:id:megstyle39:20160509152406j:plain

 

美は内面から。

これをあらためて実感した昨日でありました。

 

きれいな肌、髪、体型、美しい姿勢は究極の

ファッションだと思っています。

 

極端にわかりやすく表現すると、上記がきれいなら、着飾って

なくても、美しくみえると思っているんです。

なので、反対に言えば、どんなに着飾っても、お肌や髪が荒れていたり、

姿勢が良くなかったりすると残念な感じになり、もったいない。

 

で、何故あらためて実感したかと言いますと、先日出掛けました。

眠気のねの字も来なかったのと、早朝起きだった為、もう寝なくていいや

と、眠らずに出掛けてしまったのです。

 

目的の駅に到着する前、鏡を見て、自分にギョッとしました。

こ、こわいんですけど!

出掛ける前にメイクした時は、そこまでは思わなかったのですが、

数時間電車移動した後の自分の顔は、ちょいとショッキングな感じでした。

 

案の上、到着して言われた一言は、

「あれ、すごい疲れてる?」

ほら、やっぱりぱりぱり。

 眠くなかったから寝ない とか、やっぱり良くないですよね(´Д`)。

 

そこで、少しだけ(笑)反省。

美は内面から をもう少し重視してみよう。

(もちろん外側からのアプローチも必要だと思いますが)

 

本当に基本的なことばかりですが、

睡眠をとる。

 睡眠はあらゆる面から大切である。

 規則正しい生活にもつながる。

 

きちんと食事をとる。

 体に良さそうな食材や、バランスの良い食事を心がける。

 無理してこれを食べなくちゃ!と決めるのではなく、

 おいしいと思えるものを、味わっておいしくいただく。

 

年齢と共に、内面が外見にあらわれる。

 若い時は、個性は色々あれど、皆きれい。

 多少の無理もきくし、若い間はきれいで当たり前なんですね。

 

年齢を重ねると、内面が顔に表れるという言葉、よく聞きませんか?

私もR45なので内面があらわれてくる年なわけです。

この年代、私は結構気に入っていますけれど、やっぱり女性なので、

年齢なりに綺麗でいたいと思っています。

 

自分が満たされて、穏やかでいられたら、おだやかな雰囲気の人に

なるだろうと思うし、もしも不平不満だらけで意地悪なことばっかり

思ったり言ったりしていたら、それは表情や空気感として、外見にも

表れるんじゃないかなと思います。

 

もちろん人間なので、不平不満をまったく感じないことなんて難しいです。

でも、その気持ちをどう認めて、消化して、良い方向にもっていけるか。

 

あとは、小さな楽しみをみつけて楽しめる人でありたい。

そして、魅力的で素敵な雰囲気の女性でありたいです。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com