
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

中距離移動の持ち物と過ごし方。

 中距離移動してきます。

今日は中距離移動時の私の持ちモノと過ごし方を書きますね。

 

中距離移動の持ち物

中距離移動も持ちモノはこれだけ

f:id:megstyle39:20170208154710j:plain

 

GUのトートバッグが相変わらずお供。

 

持ち物は上画像のモノ+充電した携帯、ミネラルウォーター。

いつもとあまり変わりません。たまに本が入ります。

 

お察しの通り?結構鞄の中スカスカです。

でもなぜか中距離移動となると、このサイズの鞄を持ってしまいます。

 

あとの手持ちのバッグは小さ目ばかりで、中間の大きさを持っていません。

今のところ買い足す予定もありませんが。

 

さて、鞄の中身は、

f:id:megstyle39:20170208154727j:plain

(ピンボケ気味で毎度すみません)

 

左側

・ティッシュケース兼、常備薬、ガム、ミンティア入れ

・メガネ

・旧式ウォークマン

・新幹線のチケットなども入った小さいふ。

 

右側

・コスメポーチ

・スケジュール帳(ペンもあり) 

です。

 

私の中距離移動の過ごし方

f:id:megstyle39:20170208154808p:plain 

移動時間はアナログに過ごす 

 

中距離移動といっても新幹線とJR特急で約2時間半はかかるので、電車の移動時間が長いです

 

もう少し若い頃はこの移動時間が長くて長くて、ちょっと忍耐のいるものでした。

ところが最近この長い移動、そこまで長いと感じなくなってきたんですよね。年でしょうか?(笑)

 

ではこの長い移動時間、何をしているのかというと、

 

行き:朝食らしきものを少しつまんで歯磨きをして、あとはひたすら窓の外の風景を見て何やら考えている。

 

帰り:目を閉じて休めながらひたすらウォークマンで曲を聴き続け、何やら考えている。

 

ようするに「何やら考えている」ことがほとんどです。

我ながら、なんてアナログ。

 

もちろん旧式ウォークマンは愛用しているので、アナログっていうのとはちょっと違うのかもしれませんが、周りの皆さんはノートパソコンやスマホを見ていらっしゃる方がほどんどです。移動中に勉強したり、お仕事をしたり時間を有効活用されているのでしょう。

 

お友達同士グループでいらしている方は楽しく談笑。だって2時間半もですもんね(笑)。すごく盛り上がっている方たちもいらっしゃいます。

 

私はスマホ、前回珍しく見たらまさかの乗り物酔いしてしまったので、電車の中ではスマホ禁止令が出されましたಠ_ಠ。

自分自身も1日中吐き気にうなされたので懲りました。(そこまで酔う自分にびっくり。)

 

そんなわけで私の移動中の過ごし方はシンプルです。

なんでもシンプルにこじつけない

 

普段の生活では、音楽だけ集中して聴くという機会は少ないのでたまには良いですし、JRの特急は意外に山や緑、川が多くて景色がきれいなんですよ。

 

スマホやPCを見ていたら気付かない景色たち、車窓の風景をのんびりみるっていうのも、たまには良いと思いませんか^-^?

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ