
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

1ドラマ、1ストレッチ、1掃除。

暮らし 美容、健康 掃除、片付け

 

f:id:megstyle39:20160506160457p:plain

 

初めて海外ドラマなるものをレンタルしてきました。

 

ゴールデンウィークも終わりですね。

日曜日までの方もいらっしゃるかもしれませんが^-^。

お休みだった方は満喫されたでしょうか。

 

白状しますと、私ゴールデンウィークが苦手なのです。

どれ位苦手かと言うと、考えると憂鬱になるので、

敢えて仕事を入れてきた位。

なぜ苦手なのかは、すみません、省略させてくださいm(--)m。

 

今年は諸々の事情から、それができないのでやや悶々としていたところ、

海外ドラマでも借りてくれば?長いから時間潰れるし、夜も寝ずに観たく

なる位面白いらしいよ?」と、アドバイス(笑)いただきました。

 

なるほど、どのドラマを観るかさえ決めれば、あとは何を借りようかと

しばらく迷わなくていい。

時間を潰す という感覚は、正直普段はあまり好きではないのですが、

ゴールデンウィークの悶々が相手だと話はちょっと別でしたಠ_ಠ。

 

有難いアドバイを素直に聞き入れて、海外ドラマ初レンタル。

コツコツを観ております(笑)。

夜も寝ずに観たくなる ことはありませんが、ある意味新鮮です。

 

何本も続くドラマを観ていると、ついつい、いつもより動かなくなったり、

他のことをしなくなったりする部分がでてきました。

 

そこで、決めたのが

1ドラマ、1ストレッチ、1掃除。

 

じっと座っていると、どうしても体がかたまってしまいます

 

ドラマを1話みたら、何かひとつストレッチをして

体を伸ばしたり、ほぐして、1掃除する。

この時の1掃除は、ウェスでテレビ台を拭いたり、机の上を拭いたり、

棚の上を拭くといった簡単なことです。

 

この1ドラマ、1ストレッチ、1掃除を取り入れてから、何となく

自分の生活リズムもいくぶんマシになった気がします。

 

1ストレッチ、1掃除は、他の場面でも使えそうです。

我ながら、ぐっどあいでぃーあ(´ω`)。あ、蹴飛ばさないでくささい(笑)。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com