シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

1ドラマ、1ストレッチ、1掃除。

 ゴールデンウィークも終わりですね。

日曜日までの方もいらっしゃるかもしれませんが^-^。

お休みだった方は満喫されたでしょうか。

 

初めて海外ドラマをレンタルしてきました。

ゴールデンウィークには海外ドラマ?

f:id:megstyle39:20160506160457p:plain

 

白状しますと、ゴールデンウィークが苦手なのです。

 

どれ位苦手かと言うと、考えるだけで憂鬱になるので、敢えて仕事を入れてきた位

なぜ苦手なのかは、すみません、省略させてください。

 

今年は諸々の事情から、カレンダー通りまるっとお休み。

 

ウンウン唸っていたら、「海外ドラマでも借りてくれば?長いから時間潰れるし、夜も寝ずに観たくなる位、面白いらしいよ?」と、アドバイスいただきました。

 

なるほど、どのドラマを観るかさえ決めれば、あとは何を借りようかとしばらく迷わなくていい。

 

「時間を潰す」という感覚は、正直普段はあまり好きではないのですが、

ゴールデンウィークの悶々が相手だと話はちょっと別。

 

有難いアドバイスを素直に聞き入れて、海外ドラマ初レンタル。

コツコツ観ております。

 

「夜も寝ずに観たくなる」ことはありませんが、ある意味新鮮です。

 

意識的に体を動かす

 

何本も続くドラマを観ていると、つい、いつもより動かなくなります。

じっと座っていると、どうしても体がかたまってしまう。

 

そこで、決めたのが

1ドラマ、1ストレッチ、1掃除。

 

ドラマを1話みたら、何かひとつストレッチをして体を伸ばしたり、ほぐして、1掃除する。

 

この時の1掃除は、ウェスでテレビ台を拭いたり、机の上を拭いたり、棚の上を拭くといった簡単なことです。

 

この1ドラマ、1ストレッチ、1掃除を取り入れてから、生活リズムもいくぶんマシになった気がします。

 

1ストレッチ、1掃除は、他の場面でも使えそうです。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ