
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ランニングシューズを購入しました。

 

 私の持ちものに、靴が1足増えました。

ランニングシューズです。

シンプルな体型を取り戻すために、ランニングシューズを購入しました。

 

f:id:megstyle39:20160503190642j:plain

 

ということは、ランニングするのね!

いいえ、しないです。

 じゃあ、ウォーキングするのね。

いいえ、しないです。

気が向いたら、稀にするかもしれません。

 

え、どういうこと?!と思われるのも無理はありません。ごもっともです。

 

私、ウォーキングが目的のウォーキングはどうも苦手なようなのです。続いた試しがありません。

苦手なことをしようとすると、プチストレスが溜まります。

(いかにも太った自分への言い訳のようで恐縮ですが)

 

今は、心地良いことを選択するのが、私の基準。

なので、気がすすまないことは、極力避けます。

(これまたいかにも太った自分への言い訳のようで恐縮ですが)

 

私のランニングシューズの活用法(予定)

 

ではなぜ、ランニングシューズを購入したのか。

 ちゃんと理由あります☆

気候も良くなってきたので、近所のスーパーに買い物に行く時、できるだけ歩いていく機会を増やそうと思ったからです。

近所のショッピングモールは、そこそこ広い為、歩いて行って、買い物をして帰ってくると1時間位は過ぎます。

これはもう、立派なウォーキングではありませんか。

 

買い物に歩いて行ったり、エスカレーターを使わずに階段を使う などは、あまり苦になりません。目的があって歩くのは、多分苦にならないんですね。

 

その程度なら、手持ちのスニーカーで歩けば十分ではないか とも思いましたが、膝への負担が気になりました。持っているのはファッションアイテム的なスニーカーだし、

急に増量してしまってから、膝が痛むようになってしまった のです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

そこで、ランニングシューズならクッションが効いていて軽く、膝への負担が軽減できると考えました。

 

実際に色々はいてみて、はき心地を確認して購入。

購入したのは、こちらの色違いです。

グレー×パープルが、自分には一番しっくりきました。

 

 

実際はいてみると、 やっぱり歩きやすい!!

今日も早速歩いて買い物に行ってきましたよ。

 

いかにもスポーティーなデザインですが、私はリネンのワンピースにも合わせてはいちゃおうと思っています。若干ミスマッチな感じが案外かわいいような気がすると、

勝手に思っております(笑)。

 

このランニングシューズ、かなり活躍してくれそうです^-^。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com