シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

15分片付け。細かい持ち物の見直し。

 

15分と時間を決めて、細かい持ち物の見直しをしました。

 

世の中はゴールデンウィークですね!

私は変わらぬ日常を過ごしております(笑)。

 

最近お掃除も片付けも、ちょっと停滞気味。

抜歯して以来、未だに抜歯箇所付近が痛んで、なかなか何もやる気がでません(´Д`)。

そうすると、モノが少なめといっても若干モノを定位置に戻せないことが

出てきてしまいました。すると覿面にモヤモヤ。

 

重い腰を上げて?ちゃんと片付けた方が、やはり心は

すっきりすることがわかりました。

 

こんな感じの最近なので、昨日は15分だけと決めて細かい持ち物の

見直しをしました。短い時間に集中型なので、これ位ならあまり負担に

感じなかったです。

 以下、15分片付けで手放したものです。

 

使用期限がきれたコンタクト用品

 

f:id:megstyle39:20160503092745j:plain

3つ揃って使用期限が過ぎたので、処分しました。

 

アプリコットブラウンのマスカラ

 

f:id:megstyle39:20160503093032j:plain

マスカラはなんと、3本持っていました。

と言っても、これは意図的になのですが。

アプリコットブラウン、濃いめのブラウン、ブラックの色違い3本です。

どの色のマスカラが、今の私が一番落ち着き、印象的にも

しっくりくるか、使い比べてみたかったのです。

 比べるにはやはり、一旦3本所有して、使い比べた方がわかりやすい。

使い比べた結果、まずアプリコットブラウンは手放すことにしました。

 

目元の印象は柔らかくなるのですが、R45、近くでみると、違和感。

この色は、若いお嬢さんが使った方が、きっとかわいい。

前回に学んで、違和感は素直に認めます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

それでもなんだかんだ結構使い、そろそろ替え時位の感じになったので、

もったいないということもない感じで手放せました。

 

・パステルカラーのネイルポリッシュ2本

 

f:id:megstyle39:20160503094206j:plain

見かける女性がしていると、パステルカラーって甘くてかわいいなあと思い、

買って何度か塗ってみたものの、自分が塗るとなんだか違う・・・。

 

甘くてかわいくなるはずなのに?、私が塗ると、清潔感が感じられない気が

しました。これまたR45にはきびしかったのか・・・?

塗り心地も、ムラになりやすく上手に塗れないので、もう多分使わないだろう

と、手放しました。

 

使っていなかったつけ爪用品など

 

f:id:megstyle39:20160503095046j:plain

もうずっとつけ爪は使っていないというのに、あら、持っていました、

つけ爪用接着剤?とリムーバー。

つけ爪はしないので、不要。

 一時期好きだったネイルアートも今はもうしないので、筆とラメも

処分しました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 以上が、昨日の15分片付けで手放したものです。

 

時間を区切って、その間だけ片付けるのも、

日常に取り入れるには、なかなか

良いかもしれない と思いました。