シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

呼吸を整える。

f:id:megstyle39:20160427183125j:plain

 

視覚的情報、聴覚的情報、その他の情報。

今日は、溢れる情報をダイレクトに受けてしまって

きた気がします。

 

と言っても、ただの日常の光景なはずなのですが・・・。

不思議なものです、今日はちょっと正直堪えました。

 

用事で都市の中心部まで出て、待つ時間がありました。

都市の中心部ですから当然人は多く。

待つ時間(待合時間)は普段はそんなに気にならない方なのですが、

今日は何故だか周りの視覚的情報(人、モノ)、聴覚的情報(街の音と

人の話し声)がばんばん入ってきてきびしかった。

 

多分、文句を言う方と、多く出会ってしまったんですね>-<。

人それぞれ、言い分はありますし、お知り合い同士おしゃべりして鬱憤を

はらすこともあるでしょう。

窓口に、ひたすらクレームをつける方々、自業自得だわ!(ひぃ 怖)

とマシンガントークで噂話と悪口を喋り倒すしっかりした元気なおばあちゃま。

聞くつもりがなくても、耳から入ってきてしまいます。

2時間半。

 

疲弊しました(´Д`)。

いつもこんなにダイレクトに受け止めてしまうわけではないのですが、

今日は負の気みたいなものをバンバンに受けてしまった気がします。

 

だんだん自分自身もイライラしてきてしまい、しばらくひきずってしまいました。

そして、まさかのやけ食い。

 

たしかに増量はしたけれども、やけ食いって、記憶にあるうちではちょっと

覚えがありません。プチ衝撃でした(苦笑)。

 

いけませんね。

通りすがりの出来事に、いつまでも気分を乱されてはいけません。

必要のない負の気を背負って、家に帰ってきてまでイライラを引きずってしまう

のはいかがなものか。

 

そんなわけで、気を取り直すべく意識的にしたのは、

静かな時間を持つことと深呼吸。

呼吸を整えること。

 

これで何となく、随分リセットできた気がします。

 

さて、今日持って帰ってきたモノを整理、片付けして、少しストレッチでも

したいと思います。

 

瞑想にも若干興味があるもの、自分自身は行えておらず。

本格的にするわけでなくても、毎日静かな時間を持って

呼吸を整えることを意識的にしてみようかなあ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com