
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

白シャツチュニックを着こなすのは案外難しい。

 

f:id:megstyle39:20160425200557j:plain

大幅に増量してしまい、ワンピースだけではまわらなくなってきたので、

白のシャツチュニックを買いました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 これまでチュニックというものを着たことがなかったのですが、お腹と

お尻を隠したくなりアイテムに加わったわけです。

 

しかも、今まで”仕事でちょっときちんとした格好をしないといけない時用”

の白シャツしか着たことがなかったものの(このシャツは既に手放し済です)、

シンプルでナチュラルなイメージに憧れて白のシャツ

チュニックという選択をしてみました。

 

色は白だし、なんていったってシンプル。

普通に着れるだろうと思っていたのですが、いざ着てみると、

あれ、何だかイメージと何か違う・・・。

あろうことか、これに限って試着しなかったんですね。

 

でも、きっと見慣れてないからだ と信じたく、近所の

ドラッグストアに行く用事があった為、メガネのまま、髪をまとめて出掛けました。

 

店内を真剣に物色していると、前からいらした人生の先輩年齢の女性が、

「すいません、養命酒はどこですか?」

!!!!!(やっぱり?!)←心の声です。

「ごめんなさい、私お店の人じゃないんです。」と言うと、

「あらやだ、ごめんなさいね!白い服きてらっしゃるから

てっきりお店の人だと思って!」と謝られました。

 

いえ、とんでもない、私すごい紛らわしかったんだと思います。

自分で鏡を見た時の違和感は、間違いではなかったのですよ。

 

私の方が申し訳ない気持ちになり、養命酒コーナー前までご案内させて

いただきました。

そんな私の残念な着こなしが、こちらです。

f:id:megstyle39:20160425204749p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・。

これはね、あの方は全然悪くないですよ>-<。

ナチュラルっていうより、ちょっと怪しい感じになっていることに

目をそむけた結果です。

お蔭で、やっぱりナチュラルに着こなせていない(違う意味では

ナチュラルに着こなせていたのかもしれない)ということを実感する

ことができました。

 

白のシャツチュニックを着こなすって、案外難しかった。

 

シャツチュニックをナチュラルに素敵に着こなせている方、たくさん

お見かけするんですけどね・・・。

一体何が違うんでしょう(´Д`)。

 

要因としては、

私には白の配分量が多すぎた。(丈とサイズ感と素材感に注意)。

・メガネ、髪を結ぶというのが、この場合お洒落感につながらなかった。

・自分にはナチュラルな雰囲気が出ていなかった。

 (シンプルな服は着ていたけど、ナチュラル系の服はあまり着たことが

  ありませんでした。)

 

これからの改善点は、

やっぱり試着は大事。

・何かイメージと違うと思ったら、目をそむけない(笑)。

 

白シャツもナチュラルな感じも身にまといたいので、これにめげずに

色々着こなしていきたいと思います!