
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

おまけ使用のピアス収納。

持ちもの。 掃除、片付け

 

先日のアクセサリー収納とは別に、ピアスを持っているので、

今日はピアス収納をお見せしたいと思います。

と、言っても、何の変哲もないものですが。

megstyle39.hatenablog.com

 

私が今持っているピアス全部と収納はこんな感じです。

f:id:megstyle39:20160420171824j:plain

あまりシンプルとは言えませんね(笑)。

 

実は私、40才より少し前までは、両耳にピアスホールが10個以上

もあいていました。これまたシンプルとは無縁。

よって、自然に持つピアスの数も多くなります。

 

そんな私も、40才位になってから、だんだん数多いピアスをはめることが

面倒になり、見た目も、年齢的にそんなにピアスだらけ

というのはエレガントじゃないと、ようやく思い始めました。

我ながら、気付くのも、落ち着くのも遅いです。

 

今はピアスホールは3つのみです。

以前はキラキラした主張するデザイン、大きな石のついたものが好きでしたが、

今は小粒のシンプルなものの方が落ち着くようになりました。

 

はめなくなったピアスは友人に譲ったり、リサイクルショップに持ち込んだり。

リサイクルショップに持ち込むほどではないもの、片方だけになってしまった

ピアスは処分しました。

 

この収納ケースは、ジュエリーショップでおまけにいただいたもの。

珍しく”おまけ”が活躍しています。

 

コンパクトなサイズで、ピアスをプスプスとさして収納できるので、

とても便利です。

ちなみに、フタを閉めるとこんな感じ。

f:id:megstyle39:20160420173239j:plain

何のかわいらしさも愛想もありませんが、これはこれでシンプルで

いいです。

ときめき感はないかもしれませんが、便利で使えるものなら

どんどん活用しちゃいます。

 

そういえば、こんまりさんは、片方のみになってしまったピアスは

コルクボードにさすピンにするとかわいくてときめくと言っておられました。

 

使用して活躍しているモノなら、無理に数を減らそうとは思いませんが、

年齢や好みの変化と共に、似合うものや使うものも

変化していくと思いますので、

時々チェックして、使うものだけをここに収納しておきたいと思っています。