シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

見せるアクセサリー収納。

アクセサリーは、

コルクボードを利用して、見せる収納にしています。

f:id:megstyle39:20160419190930j:plain

こんな感じです。

これでも減らしたのですが、案外ありますね。

母から譲り受けたものが多いです。

 

今までは、ちゃんとしたアクセサリーボックに収納していました。

アクセサリーを貴重品?として扱っている感はでるのですが、

アクセサリーボックスに収納して、そのボックスをまた引き出しに

しまうとなると、どうしてもしまいこんでしまいがちになっていました。

また、細いチェーンがからまったりすることも。

 

そこで、少し数を絞ったのを機会に、100円ショップで購入した

コルクボードに、ピンで止めることにしました。

これなら、チェーンがからまることもなく、何があるかいつも確認でき、

ワンアクションで使うことができます。

見える分、お手入れもしなくちゃ という気にもなりますし。

 

見た目が視覚的にごちゃごちゃするのではないか という心配もしましたが、

やってみたら案外大丈夫でした。

f:id:megstyle39:20160419191923p:plain

(アクセサリーコルクボードは、ここにあります↑。)

 

やっぱり、モノは使う、もしくはちゃんと飾ってこそ

活きますよね。

ここは、いわゆるこんまりさん流に言うところの、ときめきコーナー

といったところでしょうか。

ただ、ネックレスをあまりしなくなったので、しばらく飾ったらまたもう少し、

本当に使うもの、残したいものを選びなおしたいと思っています。

 

 

収納や、片付けのヒントがいっぱいです。

 

収納・片付け ブログテーマ - インテリアブログ村

美しい収納&お片づけレッスン♪ ブログテーマ - その他生活ブログ村

整理収納 ブログテーマ - 住まいブログ村

こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ ブログテーマ - 住まいブログ村