
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

to do。

 

リセットしたい。と思ったのと同時に自覚している

ことがあります。

 

やるべきこと、やりたいことが何もかも中途半端で、

必要以上に1日を忙しく感じて過ごしてしまっている。

 

そこで、1日のto doリストを書き出したり、優先順位をつけて、

やり終えたら線を引いて消していく ということをしてみたりもしました。

 

この方法だと、たしかにやるべきことはこなせていくのですが、

どうにも”追われてる感”を感じてしまうのです。

 

仕事なら全然問題なく、むしろ確実に捗ります。

でも、プライベートではもうちょっと、

  ゆったりと過ごしたい。

 

そんなこんなで、色々と、いかに過ごせば、ゆったり感を得ることができる

のかを模索中です。

 

そういえば私は、昔から自分の部屋で時計とカレンダーが目につくのが苦手でした。

これまた、時計やカレンダーを見ると、時間に追われるような気がするのです。

でも、ないと不便なので(面倒臭い人 笑)、小さめの置時計(目覚ましの保険兼)と、ちっちゃな卓上カレンダーを置いています。

 

本当は卓上カレンダーもなくしたい位ですが、最近物忘れが活発になってきた

ので(なんてポジティブな表現)、ないと予定をすっぽかしてしまいそうで

なかなかなくせません。

 

f:id:megstyle39:20160416004233j:plain

 (私の家の時計はこれのみ)

 

ひとり暮らしなのに、何がそんなに忙しいんでしょう。

 

 やりたいこと。

 

もうちょっといらないモノを整理して、モノの定位置を決めるという

 片付けをしたい。

 

・PCのメール諸々、必要なくなったものを削除したい。

 

・車の掃除。

 

・本を読む。

 

・日々の掃除。

 

ゆっくりストレッチの時間をとりたい。

 

 あら、書き出すと案外これだけ位しか思い浮かばない・・・。

 

とりあえずしばらくは、「今日はコレをやる」

とひとつだけ絞ってみる作戦でいってみようかと思います。

(ストレッチは、少しの時間でも日々継続ですね。)

 

megstyle39.hatenablog.com