シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ラジオのある生活。

CDというモノが世に普及してから、ラジオを聴く機会はめっきりなくなっていきました。

ところが思いもかけず、またラジオ様のお世話になることに。

ラジオ生活のきっかけ。

CDプレーヤーが壊れる

f:id:megstyle39:20160405005933j:plain

 

結構前に、私のクラシックカー(古いだけです)のカーステレオが壊れました

 

まずはじめに、CDプレーヤーが壊れ。

ついにCDが聴けない車になってしまうのね(泣)と大ショック。

 

何せ結構なオールドクラシックカー。

車検も通すかどうか迷っていた位です。

修理するほどのものでもなく、買うのもどうかと。

 

カセットテープ健闘するも壊れる 

f:id:megstyle39:20170814020352j:plain

 

そこで、活躍するモノがでてきました。

お若い方々、ご覧になったことはあるでしょうか、カセットテープというものを。

 

実はわたくし、お宝カセットテープ(若かりし頃よく聴いていて、今はもうCDでは持っていない曲が入っている)を結構持っていたのです。車の中に。

(部屋にはカセットテープを聴くプレーヤーがない為。)

 

ここからはカセットテープが活躍です。

 

それからというもの、車の中では懐かしい曲のオンパレード。

なかなか悪くない。若き良き時代?を思い出します。

そんなわけで、特に不自由を感じずカーライフを送っていました。

 

だがしかし、カセットテープ。

しかも、私がまだ若かりし頃の...。

一体何年前のモノだろう...。

 

次々にテープがのびていってしまい壊れました。

カセットテープのプレーヤーも。

 

それでも何せクラシックカー(くどい)、この車に新しいカーステレオ

をつける必要があるのか?

 

しばしラジオ生活を送ってみる

f:id:megstyle39:20170814022128p:plain

 

 

いまいち購入に踏み切れず、車の中ではラジオ生活。

 

いつからかラジオが苦手になって、ずっと、聴いていませんでした。

 

でも、久しぶりに聴いてみると、自分では聴かないような曲を色々聴けたり、「お、これいい曲じゃん」という発見もあり、思っていたほど悪くないかもと思えるようになりました。

 

シンプルに目覚めて以来、買う前に本当に必要か一段とよく考えるようになり、ラジオ生活の続くこと多分半年ほど?(結構長かったでしょう)

 

ラジオ生活も良いものだ、ラジオな気分じゃない時は、自然の周りの音を聞くのもいい。そんな風に思ってみたり。

 

なんだかんだで買ってしまったカーステレオ 

f:id:megstyle39:20160410204415j:plain

 

でも、やっぱり買っちゃいました、カーステレオ。

 CDと、ラジオのみが聴けるタイプ。

 

半年ほど考えましたが、やはり欲しいと思ったので。

 

ということで、今までありがとう、お宝カセットテープたちよ。

(たくさんあるでしょう!)

 

f:id:megstyle39:20160410204555j:plain

 

プレーヤーも壊れてしまったし、テープものびてきてしまっているものが多いので、お別れしました。

 

一度ちょっと、便利すぎる生活を手放してみると、快適さとか有難さとか、よくわかるようになりますね。

 

今、車の中、快適ですわ(笑)。

ちゃんとCD聴けるし(笑)、ラジオで普段聴かないような曲を聴くのも、たまには良いなと思えるようになりましたしね。

 

 

と思っていたら、なになに?!

最近またカセットテープ流行ってきたの?!

いっぱいみかけるようになってきたんだけど!!(2017年時点)

 

 

世の中の流れってわからない。