
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

小さいふ。

持ちもの。

 小さいお財布を買いました。

使った感想も交えてご紹介しますね。

 

人生初の小さいお財布、その名も小さいふ。

f:id:megstyle39:20160405154530j:plain

クアトロガッツさんの小さいお財布は3種類

 

 購入したのはクアトロガッツさんの、その名も小さいふ。

made in JAPAN。

大阪で職人さんによってひとつひとつ手作りされています。

 

ガッツさんの小さいお財布は「ピッコロ」「コリーナ」「ペケーニョ」の3種類。

私が選んだのはペケーニョの「ステンドグラス」というピンク基調のエナメル皮の小さいふ。

 

 ↓実際の色は、この通りな感じです。

通りがかりに偶然、期間限定の”小さいふ。ショップコーナー”に出会ったのがきっかけでした。そこで、この「ステンドグラス」に一目ぼれ。あまりに綺麗なピンク。そして小ささ。無性に持ちたくなりました。

 

豊富なカラーバリエーション

 

このお財布の特徴は小ささの他に、ものすごく豊富なカラーバリエーションです。

毎日世界に1つだけのお財布も販売されています。

(下のクアトロガッツさんのHPで見れます。)

更にカラーオーダーもできちゃいます

 

クアトロガッツさんのHPはこちら。

「今日のガッツ」をクリックすると毎日1つだけの小さいふ。が見れます。

quatrogats.com

小さいふ。の中はこんな感じ

 

中はこんな感じです。 (画像が綺麗じゃなくてすみません)

f:id:megstyle39:20160405154833j:plain 

 

f:id:megstyle39:20160405154858j:plain

 

作りも独特で、中のカラーの組み合わせも個性的。

カード入れ2か所とお札入れ、小銭入れがあります。

 

小銭は右端の円形になっているところから入れる仕組みです。

カード入れは、これでもか!という位きっちりな大きさで、私はカード2枚、免許証、診察券2枚を入れています。

 

小さいふ。を使ってみて。

 

はじめはすごく硬いです。

硬めの厚い紙で出来ているんじゃないかと思う位で、驚かれるかもしれません。

 

でも、使っていくうちに柔らかくなるのでご安心を。

 

この点は、期間限定ショップで使い込んだお財布の触り心地を確かめさせてもらっていたので不安はありませんでした。

 

知らなかったら、ちょっとびっくりして不安になっていたと思います(笑)。

 

 良いところ。 

 

・なんといってもステンドグラスの色や艶具合が気に入っている。

(ようするに、見た目のデザインがお気に入り。)

 

小さいのでポケットに入れることができる。

 

・バッグの中の容量を圧迫しない。

 

 ちょっと残念なところ。

 

 ・構造上、お札の端が1㎝位どうしても折れ曲がってしまう。

(気になる方には向かないと思います)

 

小銭がやや(結構)取り出しにくい。

(奥の方に挟まって取りにくかったり小銭が飛び出てしまう)。

 

・なんとなくR45が使うにはエレガントさに欠ける気もする。

(見かけではなくお札が曲がること、小銭を取り出す時の動作、スマートさなど)

 

全体的な感想

 

 使いやすいかと聞かれたら、使いやすいとまではいえないのが本音でしょうか。

でも、それが許せちゃう位「ステンド」がかわいい。美しい。

 

このお財布を買うとしたら、ちょっとの不都合も気にならない位、お気に入りの色とデザインを選ぶことをおすすめします。

 

色とデザインは本当に豊富です!

世界に1つの小さいふ。も持てちゃいます。

 

使ってみてちょっと不便に感じる部分も今はありますが、何より見た目に惚れ込んだので、私はまだまだ、このステンドを使っていきます。

 

いかにエレガントに使えるか、ちょっと意識しながら使っていきたいです。

 

あとは、もっと皮が柔らかくなって小銭が取り出しやすくなることに期待!

 

人生初の小さいお財布は新鮮です。

皆さんのお気に入りのお財布は、どんなですか? 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ*

ミニマリストの持ち物

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ