読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

シンプルなレザーショップ。lianca central。

私が約5年ほど愛用していた、お財布を購入したお店を紹介します。

 

シンプルなレザーショップ。lianca central

 

f:id:megstyle39:20160405152833j:plain

 

香港の中環にあるレザーショップ lianca centralです。

私が購入した当時は香港にしかお店がありませんでしたが、現在は台湾にもあるようです。香港の本店は少々わかり辛い場所にありますが、こじんまりした、シンプルで素敵なお店です。お財布の他にバッグや名刺入れなどもあります。

 

Shopの店員さんも丁度良い感じの接客で、同じ形のお財布でも皮違い、色違いのものも色々見せてくれたりして、急かされるような空気や押し付けられるような空気を感じることもなく、じっくりと選ぶことができました。

ショップのHPはこちら。

http://www.liancacentral.com/

 

私が購入して使っていたお財布

 

f:id:megstyle39:20160405151617j:plain

 

f:id:megstyle39:20160405152438j:plain

 

使い勝手が最高に良い

私が購入したお財布は、お札入れも分かれており、1000円と5千円、1万円を分けていれることができます。そして日本円を入れても深さも絶妙で、お札が沈みすぎてしまったり、せますぎたりすることもありません。お札入れの深さや広さは案外お財布によって違うので要チェックポイントです。)

 コイン入れはBOX型でひとめで中身がわかり、スムーズに小銭が取り出せる。

ご覧のようにカード収納も抜群という、使い勝手抜群のお財布でした。(ちなみにこのお財布SID 3 PANEL W/COINは、現在out of stockの状態です。)

 

ちょっと反省したこと

本当にお気に入りだったので、もっと丁寧に使えば良かったと、ちょっと後悔しました。しっかり丁寧に作られているのだから、私がもっと丁寧に扱いお手入れしてあげていたら、きっとまだまだ使えたと思うのです。忙しさに追われて、お気に入りのものさえ丁寧に扱えていなかったことを反省。 反省は次に活かすべし。

 

 lianca central、私のおすすめのレザーショップです。

 香港に行かれる予定のある方は、よろしければ是非チェックしてみてください。

もちろん上記のOn line shopでもチェックできますよ☆

 

megstyle39.hatenablog.com