シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

財布の小さい化。

実は、今年のはじめ頃、お財布を買いました。

お気に入りの財布がくたびれてきてしまったので、そろそろ買い換え時かなぁ・・・と、しばらくの間お気に入りだと思える新しいお財布をさがしていたのです。

 

小さくてコンパクトなお財布が持ってみたくなった

 

ちょうどシンプルに目覚めた直後で、モノをコンパクトにすることも考え始めていました。仕事状況も変わって、常に大きな鞄を持たなくても良くなったことも大きいです。ただ、ちょっと天邪鬼が時々顔を出すのか(笑)小さなお財布を持つということが、世間の流行に乗るだけのような気がして、二の足を踏むようなことろもありました。

それで迷いに迷って・・・

 

財布の小さい化をしてみた

 

でも、ご覧のとおり買いました、小さなお財布。

色と柄にひとめ惚れしてしまった小さなお財布に出会ったので(´ω`)。

 

f:id:megstyle39:20160404002955j:plain

 

下が今まで使っていたお財布、上が新しく買ったお財布です。すごく大きさが違いますよね!色柄もずっと下のお財布のような系統が多かったのですが、今回は珍しく明るい色のものを選んでみました。

 

小さなお財布のメリットとデメリット 

 

メリット

とにかく小さいので、ポケットに入れても、ほぼ膨らまない。とびでない。

      (ポケットにお財布と携帯だけ入れて、手ぶらで外出も可能。)

小さなバッグを持つ時便利で、バッグの中の荷物の面積が圧倒的に減る。

 

デメリット

・大きな鞄に入れる時、内ポケットなどにしまわないと、鞄の中でどこにいったかわからなくなることがある。

・小さい分、どうしてもカード入れの容量などは少ない。 といったところでしょうか。

 

ミニマリストの方の間で好評な薄いお財布アブラサスなども検討しましたが、小銭を上手にしまえる自信がなかったので、私は結局、上の画像の小さなお財布を購入しました。珍しく、口コミなどですーーーっごく下調べして(笑)。

こちらが薄いお財布、アブラサス。

superclassic.jp

 

次回は、私の新旧2つのお財布について、それぞれご紹介させてください。

実際の使用感などについても、書いていきたいと思います。

 

見ていると楽しいミニマリストの方々の持ち物

ミニマリストの持ち物 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプル・ミニマルライフのファッション ブログテーマ - ライフスタイルブログ村