
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ベッドの修繕。

私の部屋の家具は、引越しの時、全て実家で使っていたものを、そのまま持ってきました。

なので、全てが15年以上は使用しているものです。

 

f:id:megstyle39:20160408010521j:plain

 

先日ふと気が付いたら、ベッドのふちがベリベリめくれてきてしまっていました。ちょっとショック。

 

そうだよなあ、15年以上も使っているんだもんなあ、と思いながら、これ以上めくれないうちに・・・と、応急?処置

 

f:id:megstyle39:20160405204826j:plain

 

以前PC机を修繕した時に使った、(PC机は処分済)、100円ショップの木目調のテープをピタッと貼る。画像の感じになりました。

(いつもBeforeを撮ってなくてすみません)

 

f:id:megstyle39:20160407014517j:plain

 

部屋の大きな部分を占める家具なので、テープを貼るなんて、みすぼらしいかなとちょっと不安を感じながら修繕しましたが、思ったよりも色具合もぴったり合ってそれほど気にならない感じに仕上がりました。

それに、この部分は、布団で隠れる部分ですしね。

 

今回思ったのは、いつかこのベッドを手放した時、次は自分で処分できる家具にしようということでした。

このベッドは私ひとりでは運びだせないものです>-<

 

ベッドじゃなくて布団にするか、それとも組み立て式、折り畳み式などのベッドで自分で運べるものにするか、その時になったらよーく検討したいと思います。

 

買う時には、手放す時のことも考えて、自分ひとりでも動かせるものを。(ひとり暮らしの非力な女性(私)の場合 笑)

 

・・・今のベッドが壊れた時、誰か一緒に運んでくれるのかしら。

ちょっと不安になってきました(笑)。