シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

シンプルでありたい私の腕時計3つ。

皆さんは腕時計する派ですか?

しない派ですか?

 

携帯が普及してから、腕時計をされない方が多くなりましたが、

最近はまた、ファッションとして楽しむ方が

増えてきているようですね。

 

私は、仕事で腕時計が必要だった為、ずっとしていました。

仕事の状況が変わり、今はそこまで必要ありませんが、それでも

遠出をする時は必ずしています。

 

そんな私の皆10年越え選手の愛用の腕時計を紹介します。

 

・G-SHOCK

f:id:megstyle39:20160401173646j:plain

仕事はこれがメインで、なくてはならないものでした。

女性がするにはやや大きいですが、当時はそこも気に入っていました。

衝撃に強い、埃に強い、水に濡れても大丈夫。

素晴らしいです。

デジタルで時間がわかりやすいのも魅力です。

(アナログも大好きですが)。

G-SHOCKでなければ、仕事中何度腕時計を壊していたか

わかりません。

 

つけているのを忘れて湯船に浸かったこともありましたが(笑)、

全然問題なしでしたよ!

ということは、そうです、洗えます。

 

ただ、文字盤部分の本体は本当に丈夫なのですが、ベルト部分は

長い間使っていると劣化してきて割れます。

私は2度ベルトを変えました。

あと、防水の為、普通の電池ではダメなようで、G-SHOCK用の

電池交換になりますので、電池交換に若干の日にちと、普通の時計より

交換費用がかかります。

 

このモデルはもう古いので、専用のベルトはなくなってしまったようです。

なので、次にベルトが割れたら手放す時かなと思っています。

 

・母からの皮ベルトの時計

f:id:megstyle39:20160401174651j:plain

こちらは、もともとは母の時計です。

黒革ベルトにゴールドフェイスなので、ちょっとシックな感じ

のファッションに合わせることが多いです。

流行に左右されないシンプルなデザインです。

 

・華奢なシルバーの時計

f:id:megstyle39:20160401175220j:plain

今、一番活用している時計です。

一目ぼれ購入したもの。(10年以上前ですが 笑)

女性らしい華奢さと、手首にゆるりとできる感じ、

また、シンプルな色とデザインがとても気に入っています。

どんなファッションにも合うところも便利です。

 

このように、現在は3つの腕時計を持っていますが、三者三様

それぞれ使い分けています。

壊れてしまうことがなければ、もう腕時計を買うことはないかなあ。

 

あ、でももう少し年齢を重ねたら、大きな文字盤の腕時計買うかも

しれません(!)。

ミニマリストの持ち物 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

少ない服で着回す ブログテーマ - その他生活ブログ村