
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

コンロ横のプチ片付け。

f:id:megstyle39:20160402182039j:plain

 

コンロ横のプチ片付けをしました。

使っていないものに気付く

 

このように、大きなマグカップにいろいろ立ててありましたが。

 もう何年も、泡だて器を使っていないことに気付きました。

そして、よく考え、想像してみたのですが、

これから泡だて器を使う予定ないな と。

(お察しの通り料理マメじゃありません>-<)。

 

そうなると・・・

泡だて器とマグカップ、なくても大丈夫。

この2つをなくしたら、

f:id:megstyle39:20160402182610j:plain

 

きれいに無理なく、

キッチンの引き出しに納まりました。

f:id:megstyle39:20160402182715j:plain

 

少しの見直しでスッキリと片付く

 

使っていない泡立て器をなくすことで、マグカップも必要なくなる。

 たったこれだけのことで、コンロ横には何も置かなくて済むように。

 

f:id:megstyle39:20160402182915j:plain

 

コンロ横に置いてあった時は、使っていなくても(使っていないから余計に

なのか)、薄埃が気になったり、なんとなくベタついてきちゃったりするの

がよく気になっていました。

そして時重い腰をあげて掃除をする の繰り返し。

 

今まで使っていないもののために、

せっせと掃除の時間と労力費やしていました。

 これでコンロ横もササッと拭くだけ、調理器具がベタつくこと

もないはずです。

 

調味料を冷蔵庫に入れるという選択肢もある

 

コンロ周りには、調味料も並べてありました。

 

現在は、調味料も冷蔵庫に入れちゃってます。

(出し入れが面倒なようにもみえますが、お料理する時に出しておいて、

 終わったら冷蔵庫に戻す という流れにすれば、案外面倒ではなかったです。)

 

少しのことで見た目もすっきり、掃除が簡単、

楽って素晴らしい(笑)。

プチ片付けで、プチ満足です。

 

モノが少ないと掃除が楽になる、こちらの記事もよろしければどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com