シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

図書館はいい。

f:id:megstyle39:20160331134133j:plain

図書館に行ってきました。

 

以前は仕事で開館時間に行くことができず、利用できません

でしたが、今はしばしば利用させていただいています。

 

昔と違って(いつの頃だという位前ですが 笑)、雑誌や、CD、

DVDなどもあり、とても便利!

 

今回は最新号の雑誌をゆっくりみて来ました。

ナリュラルリネンファッション系の「リンネル」と、

モード・トレンドファッション系の「エル・ジャポン」

対極といっても良いタイプの2冊。

tkj.jp

ELLE |ハースト婦人画報社

 

昔(20代の頃)は月に何冊も雑誌を買っていましたが、どうしても

たまっていってしまい、正直雑誌代もばかになりません。

そしてこれは楽しみにされている方も多いのだと思いますが、

最近の雑誌は付録がついているものが多いですね。

今の付録はお洒落で素敵なものが多いようですが、モノを増やしたく

ない私としては少し躊躇してしまいます。

 

なので、雑誌、しかも最新号まで読める図書館は、実に便利で有難いです。

今日のように、対極のタイプの雑誌も楽しめますし。

学生さんからおじいちゃんまで、ゆったりとした静かな時間が

流れていましたよ。

 

先日、ようやく「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んだばかり

の私は、他のミニマリストや、お片付け本を読んだことがほとんど

ありません。(やましたひでこさん著の断捨離本は1冊読みました。)

そこで、こんまりさんの本はあるかな?と検索してみたら、全て貸出中

でした。人気ですね!

私もそのうち借りてみようかなあ。

 

そしてあらためて、気付いたことが。

私は、紙の本のページをめくるのが好きみたいです。

 

モノを増やすことなく、

ちょっと気になる本が読める、

便利な図書館を上手に活用していきたいと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com