読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

洋服の見直し③。

洋服の見直しシリーズ第3弾です。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 洋服の見直し③。

f:id:megstyle39:20160323175942j:plain

 

左から

・半袖カーディガン

 

多分10年選手位です。

さすがに細かい毛玉が気になりはじめました。

 

また、半袖のカーディガンをあまり着なくなりました

着るなら薄手の長袖を着るようになってきました。

黒という色も強い印象なので、着ることが減ってきました。

(昔は黒ばかり好んで着ていました。)

 

・大きく開いたVネックのカットソー

 

色がきれいでお手頃価格だったので購入したもの。

実はワンコインだったのですが(!)3年位着ました。

今はこの色を着こなせなくなりました...。

 

・ROCKテイストのタンクトップ

 

前回のブラウンのタンクトップ同様、服の好みが変わり、

もう少し落ち着いた服が好きになったので。

 

f:id:megstyle39:20160323181101j:plain

・ボルドーのスキニーパンツ

・黒のスキニーパンツ

 

この2本も、完全サイズアウトなので手放すことにしました。

太ってしまうと、こういうことになるんですよね。

  

ただ、こちらもあまりストレッチが効いていない。

フィットするパンツはストレッチが効いていること、重要かも。

 

・ライダースジャケット

  

これもサイズアウトでございます...。

太る前は、ほどよくジャストな感じでシルエットが綺麗で好きだったのですが、何せジャストだったもので...。

  

ただ二つ、裏地の豹柄、本当は落ち着かなかったんですよね>-<。

アニマル柄のイメージじゃないんです私。

  

なのに何故買ったのか。

お手頃価格だったことと、サイズ感、シルエットが綺麗だったので。

  

こういうちょっとチャレンジ的な服?は、お手頃価格で欲しかったのです。

着ている分には豹柄は見えないから良いかと購入しました。

あとは生地が硬い素材だったので、ちょっと動き辛かったかなあ。

  

でも3年、結構着回しました。

R45ですが、ライダースジャケットはまた欲しい気がするので、今度の秋冬、自分の外見と内面と相談して検討したいと思います(笑)。

  

もし買うとしたら、もっと柔らかい素材を選ぼう。

 

長々と続いております洋服見直しシリーズ、次回でラストになります。

太ったのは残念だけど、あらためて手持ちの服や好みを見直すよいきっかけになったかもしれません。

なんたるポジティブ思考。

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ