シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

洋服の見直し②。

前回に引き続き、洋服の見直しで手放したものをご紹介します。

megstyle39.hatenablog.com

 

洋服の見直しで手放したモノ②

f:id:megstyle39:20160322161751j:plain

 

今回もすべて左から

 ・ベージュのスキニーパンツ

  

去年買ったばかりなのですが、太る前にまさにジャストフィットサイズ(ようするに余裕はゼロ)だったモノ。

 

今からこれをはけるようになるまでにどれ位かかるかと思ったら、気が遠くなりました。もしかしたらここまでもう痩せないかもしれないし (・ิω・ิ)。

 

ストレッチもほとんど効いていないので、はき心地もかたくて良くなかった。

これからはスキニーはストレッチ性を重視することにします。

 

・袖がレースのTシャツ

  

これはもう、年齢的に完全にラブリーすぎてアウト。

 

そもそもラブリーキャラじゃないのに、何故買ったんだろう。

ないものねだり、憧れが顔を出すんでしょうか(笑)。

 

・薄紫のスカート

 

楽ちんだし、生地も心地良いのでもっとはくかと思ったのですが、結局あまりはきませんでした。

  

手持ちの服と、あまり合わなかったのかもしれません。

  

こちらも色、デザイン共に年齢的にちょっともうきびしいので断捨離。

 

f:id:megstyle39:20160322163353j:plain

 

・ジャージ素材の黒ジャケット

 

この子はなんと、多分15年選手位です。

とても長い間着ました。

 

胸元の空き具合が詰まり過ぎず開きすぎず、これ1枚でも着ることもできる。

基本カジュアル、でも、かっちりな感じにもできるという優秀さん。

 

おいておこうかとも思いましたが、最近服の好みが変わってきた為、クール系はあまり着ないだろうと判断しました。

 

本当に長い間ありがとう。

 

・ピンクのチビT

 

本当はピンク好きなので、1回ずつピンクが着たくなるんですよね(´ω`)。

  

残念ながら淡いピンクが全然似合わないので、このような濃いピンクをチョイスしちゃうんです。

     

チビT具合が今っぽくないのと、サイズアウトで手放します。

お腹がでちゃうもん。R45としてはアウトアウト!!

 

・ROCKなタンクトップ

 

これも服の好みが変わったのと、年齢的にようやくもうちょっと落ち着いたデザインのモノが良くなったので。

     

ここまで見ただけでも、なんというテイストの統一感のなさよ。

 

たしかに以前は、気分に合わせて色々なテイストの服を着るのが好きでした。

クール系、ROCKテイスト、女性らしいモノなんでもあり。

 

それはそれで面白いのかもしれないけれど、今はもっとシンプルで着心地の良い服が良くなりました。R45になると、さすがに似合うモノも変わってきますしね。

 

あ、でも私、R45という年齢気に入ってますヨ。

想像していたより自分にとっては、心地良い年代みたいです。

 

そして第3弾へと続きます。

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ