シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

洋服の見直し ①。

洋服の見直しをしました。

手放したモノと理由を考えて書き残します。

 

ざざっと全体の洋服の見直しをしました 

 

これらはまだ着れるものなので、リサイクルショップへ持ち込む予定です。

今必要としている方に着てもらえるといいなあ。

 

少しずつ紹介していきます。

 

f:id:megstyle39:20160321162510j:plain

 

全て左から

・ストレッチの効いた白シャツ

 

完全に仕事の為のシャツでした。

 

今までずっと基本服装自由(ラフでOK)のところで働いていたのですが、年に1、2度はきちんとした服が必要だったので持っていました。

仕事の状況が変わり今は必要でない&現在サイズアウト状態なので手放しました。

 

・オフショルダーのワンピース

 

何年も前、同級生の結婚式に着たもの(多分)。

何か羽織って着れば良いと思っていましたが、何せオフショルダー。

 

羽織ったところで普段着るのに落ち着かない。

結局着ることはありませんでした。

 

・レースのワンピース

 

丈も丁度良く変に広がらないので、今までたくさんはきました。

でも、そろそろちょっとくたびれてきたのと年齢的にも若干アウト感が。

 

f:id:megstyle39:20160321164027j:plain

 

・チェックのネルシャツ

 

「ファッションに取り入れにくいピンク」がさりげなく着れると思い買ったのですが。

 

お値打ち商品だった為、画像のようにたたんで袋に入って売られていたんです。当時はサイズの心配はなかったので広げて確認せず、そのまま買って帰ってしまいました。

 

開けてみてびっくり!

なんと、前見頃と後ろ見頃のチェック柄がまったく違う!

当然後ろも同じ柄だろうと思い込んでいたのに。しかもその配色のバランスが変だった。

 

返品したいのは山々でしたが、ちゃんとチェックして買わなかった自分も悪いと思い、家で着ればいいかとそのまま持っていました。

 

何回か重ね着で着たものの、やはり出番はかなり少なく、サイズアウトになったので手放しました。これからは必ず全体をチェックしてから買うように気を付けたい。

 

・透かし模様のスカート

 

これは何年もはきました。

楽ちんで丈も丁度良いのですがヨレ感がでてきたのと年齢的に違和感が出てきたので。

 

・花柄のスカート

 

自分にしては珍しい花柄のスカート。

生地具合と淡い絵の具で描いたような花柄にひかれたのですが、出番は多くありませんでした。

 

丈が膝位、もしくは少し膝上くらいで形も結構乙女チックなので年齢的にきびしくなりました。それと、こちらも完全サイズアウト...。

 

まだありますので、順番にアップしていきます。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ