
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

今日の1断捨離。

「捨てません」とか言っていましたが、ワンピースを2枚買ったので、手持ちの服の見直しに入ろうと思います。

 

サイズアウトだから捨てるわけではなく、年齢を重ねたことにより似合わなくなったもの、着心地が苦手になったものがあることに気付いたからです。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 今日の捨。ワンピース1枚

  着こなせなかったワンピース

f:id:megstyle39:20160319181241j:plain

 

 まずは、ワンピース1枚。

 

我ながらもうちょっとお洒落に撮れないものか(´Д`)。

写真下手です。どうぞご容赦ください。

 

画像では全然わかりませんが、上と下で生地の質感が違うワンピースです。

 

上は普通にマットでゆるりとした生地、スカート部分は少し光沢のある張りのある生地。

 

そこがさりげなくお洒落に見え、色もシンプルなのでちゃんと試着して買ったのですが・・・。

 

試着して買ったのに、どうしてでしょう、しっくりこないのでした>-<。

スカートの張り感が、シルエットを綺麗にみせる為には難易度を高くしていたのだと思われます。

 

いまいち着こなせないまま、「今度はしっくりくるかもしれない」とずるずると持っていましたが「今度」は来ませんでした。

 

他の服も見直して、それらと一緒にリサイクルショップへ持っていこうと思います。

結構、ありそうなので・・・。

 

捨てる(手放す)時は、なぜこれはいらないのか、いらなくなったのかを考えていきたいと思います。

そうすることで、モノ選びの基準が明確になってきそうだからです。

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ