
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

リユースの食器棚を使っています。

megstyle39.hatenablog.com

 

こちらの記事の画像にうつっているオーブンレンジの下が、我が家の食器棚です。

 

f:id:megstyle39:20160314184306j:plain

 

 小ぶりでひとり暮らしにはちょうどいい。

 

この子、当時の職場の同僚からのいただきものなんです。

約10年前、私と同僚の引越しの時期が重なりまして。

 

私はひとり暮らしをすることに。

同僚はひとり暮らしから、多人数で暮らすことに。

 

私が引越しをすることを知ると、同僚が、「いるものない?欲しいものがあったらもらってくれない?」と声をかけてくれました。有難かったです。

 

私は丁度良い食器棚を探して買わなくても済んだし、同僚も処分する手間が省けたと喜んでくれました。

 

損得とは別に、こういうのって良いですよね。

自分が必要なくなったものを、

他の人が喜んで使ってくれる。

モノが現役で生き続ける

 

この食器棚、10年以上経った今も、何の問題もなく、活躍してくれていますよ。

 

ちなみに、

リユースとは、一度使用された製品を、そのまま、もしくは製品のあるモジュール(部品)をそのまま再利用すること。

 

リサイクルとは、製品化された物を再資源化し、新たな製品などの原料として利用することだそうです。

 そうなると、リサイクルショップは、本当はリユースショップなのかしら???