
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

玄関で私をおもてなししてくれるモノたち。

我が家の玄関ディスプレイ

 

f:id:megstyle39:20160823054548j:plain

 

我が家の玄関で、私をおもてなししてくれるモノたちです。

ここはちょっとした、ディスプレイ?の場所になっています。

ご紹介させてください^-^。

 

手前左より

  • 消臭剤(プルプルキラキラしているところがかわいくて。)
  • ギリシャの練香水(友人より)
  • イスラエル死海の塩(友人より)
  • 香港の長沙ビーチの砂と貝

後列

  • アンティーク風(アンティークまでは古くない)フランスの花瓶(友人より)
  • 焼き物の器(いただきもの)
  • ポストカード「龍馬の海」(すごく美しくてお気に入り)

以上です。

 

ほっこりしたおもてなしの空間

 

ここにあるものは実用的なものはほとんどありません。

でも、私をワクワクさせてくれたり、元気にしてくれたり、ほっこりした気分にさせてくれるものばかりです。

 

こうして見ると、友人からのプレゼントが意外に多いですね。

彼女がくれるものは微妙にツボなものが多く、シンプル生活の今でも、ほとんどが生き残ってます(笑)。友人よ、ありがとう。

 

このように、”なくても生活できるモノ”でも、自分を幸せな気持ちにしてくれるモノは捨てません。ただ、持っているからには、ちゃんと飾ったり、使います。

せっかくのお気に入りのモノを、しまいこんでいたり、使わなかったりしたらモノがかわいそうです。

 

この子たちのおかげで、玄関はおもてなし空間になっています。

 

私が時々記事でご紹介させていただいている筆子ジャーナル筆子さんが本を出されるそうです!筆子さん、おめでとうございます!

 

minimalist-fudeko.com