
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

シンプルな運動習慣を身につけたい。本当は怖い運動不足。

皆さんは普段何か運動をされていますか?

私は最近サボり気味です...。

 

運動不足って、本当は怖いんですよ。

というお話を今日は書きます。

 

本当は怖い運動不足

f:id:megstyle39:20160304020146p:plain

 

私にとってイムリーな記事がありました。

以前、こちらの記事でも書かせていただいた

megstyle39.hatenablog.com

 

筆子ジャーナル筆子さんのこちらの記事。

minimalist-fudeko.com

 

運動不足が実はいかに深刻な問題であるかが書かれています。

 

ちょっと太るとか生易しいものではありません

 

これはもう、本当に心当たりあることばかりです>-<。

先日、体調を大きく崩して体が思うようにならない経験をしたばかり。

 

『「運動不足だとちょっと太る」とか、そんな生易しいものではありません。』

という表現は、怖い位ぴたりとくるものがありました。

 

体がかたくなってきたことも実感していますし、昨日短期間で10㌔も増量してしまったお話を書きましたが、その頃から股関節に違和感を感じ始め膝に痛みが出るようになりました。

 

歩くのも痛くなってしまったので整形外科を受診。

 

お医者様から、「もともと股関節のはまりが浅いので、太ったら歩行が困難になるよ!太らないように!!」と、強い口調でお言葉をいただいてしまいました。

 

まさかR45で歩行が困難云々の話がでるとは。かなりショック。

 

太って見た目云々はもとより、体のあちこちにガタが来る。

おそろしや、おそろしや。

 

意識的に運動を取り入れるべし

 

意識的に取り入れないと、現代人は体を動かす機会が少ないです。

 

せっかく部屋も片付けて以前より広い空間を得たことですし、毎日少しずつ無理のない運動をしていこうと思います。

 

ラジオ体操、ヨガの太陽礼拝、スクワット、ストレッチ。

このあたりから、シンプルな運動習慣として取り入れていこうかな。

バランスボールも、もっと活用しなくちゃね。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ