
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

体型管理はシンプルにつながる。

f:id:megstyle39:20160709224258j:plain

10キロも増量してしまいました(泣)

 

何年も大きな体重の変動はなかったのですが、去年の夏頃から3か月で10㌔太るという恐ろしい体重増加をしました(大汗)。

 

「短期間で太ったんだから、すぐに痩せるよ」という周りの優しい言葉を真に受けて、すぐにもとに戻るだろうと甘いことを思っていましたが、そんなわけありませんね。

 

太ったことによりシンプルでなくなってしまった残念なこと

大きいサイズの服を買い足さなくてはならない 

f:id:megstyle39:20160630192310j:plain

 

個人的な実感として、3キロで1サイズ変わると思っています。

もちろん同じ3キロでも、脂肪と筋肉の割合によって変わってはきますが。

 

10㌔も太れば当然手持ちの服やデニムがはけなくなります。

服は一応はまるけれど、着れるという感じでなく思いきりパツパツ。

とても外に着て出ていける具合ではありません。

 

お気に入りの服ばかりなので悲しいかぎり。

 

この秋冬は、体型管理ができていれば1枚も服を買わずに済んだかも。

でも大幅な増量で、大きいサイズの服とデニムを新調せざるを得ませんでした(悲)。

 

着れなくなった服はズバッと断捨離!

はできていません(´Д`)。

 

今季活躍できない服たちは、今度の秋冬までそのまま持っています。

幸いクローゼットのスペースに空きはあるので...。

 

それでも着れなかった時はリサイクルに出そうと思います。

 

体が重くてしんどい

f:id:megstyle39:20170203190939j:plain

 

体重が増えた分、しっかり体が重いです。

なのでとてもしんどい!

 

膝や股関節、腰や足首などに負荷がきてしまっているのもわかります。

短期間に大増量しすぎというのもおおいにありますが...。

だって、常時お米1袋担いでる状態ってことですもんね(ひぃ)。

 

自分に自信がなくなる  

f:id:megstyle39:20160630194813j:plain

 

ちょっとぽっちゃりさんだったり、ふっくらしているのは女性らしくてかわいいと思えるかもしれません。

 

私の場合はぽっちゃりを超えてしまったので、正直コンプレックを感じるようになってしまいました。

 

自分に自信が持てなくなるという余計な負の感情を抱えてしまっています。

 

こうして改めて書くと、ある程度の体重管理、体型管理は体の為にも、心の為にも大切ですね。プラス経済的にも...。

 

自戒の意味を込めて書かせてください。

 

「体型管理はシンプルにつながる」。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

シンプルライフ  

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ