シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

健康管理はシンプルにつながる。

健康管理はシンプルにつながる。

先日がっつりと寝込んで、痛切に感じたわたくしでございます。 

 

体調を崩すと色々大変

f:id:megstyle39:20160709215054j:plain

 

体調を大きく崩すと病院に行き、お薬をもらわなくてはいけません。

 

するともれなく以下のように。

 

・通院の時間、手間(労力)が必要。

・薬(持ちモノ)が増える。

・薬の管理、服薬が必要。

 

体が辛い上に、一気にこれだけのことが増えます。

とはいえ、今回は病院様様でしたが...。

 

人間ですから誰でも体調を崩すことはあります。

 

でも、健康でいられたらこれらの手間は必要ないことです。

 

目と歯は良いにこしたことはない

f:id:megstyle39:20160709221213j:plain

 

「もっと大事にしておけば良かった」と思うのが目と歯です。

 

子どもの頃は伊達メガネに憧れた時期もありましたが、伊達でいいんです。

伊達だからいいんです。

 

コンタクト、コンタクト用品。

メガネ、メガネケース。

 

買わなくていい、持たなくていい、管理しなくて良かったらどんなに楽でしょう。

裸眼で周りがちゃんと見えるって、どんなに楽で素敵でしょう。

 

もちろんその分のお金もかかりません。

 

私は視力が良くないのでメガネもコンタクトも必須です。

歯医者にも通っています。

 

特に歯医者は頻繁に通わねばならず大変です。

虫歯や歯茎のトラブルは余計な産物なんですよね(悲)。

 

後悔先に立たず。

これ以上トラブルを増やさないよう歯と歯茎のケアを自分なりに頑張っています。

 

今は大丈夫な方も3か月~半年に一度は定期健診に行きましょう。

歯茎をチェックしてもらい、歯石を除去してもらいましょう。

 

治療の為に通院するより建設的です。

 

健康だとゆとりが持てる

 

体調を崩すと改めて実感する健康の有難さ。

 

健康なら病院に行く手間も時間もお金もかからない。

心と時間にゆとりが持てます

 

健康管理はシンプルライフにつながるのです。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ