シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

お知らせは更にミニマムにやってきた。

ふたたび山への療養が決まった私。 部屋の空き待ちをすること、およそ1か月近く。 今月中に行くことはできるのだろうか?と思っていたところ...。 お知らせは更にミニマムにやってきた。 明日来てください。ミニマムすぎる。 去年、初めて療養する時も部屋の…

ノートPCを運ぶバッグを購入しました。

先日サブPCとしてノートパソコンを購入しました。 そこで必要になってくるのが、ノートパソコンを運ぶ為の鞄です。 ▶モノを増やしたくない私がサブPCを購入。ノートパソコン Mouse。 ノートPCを運ぶバッグを購入しました。 PC運ぶならリュックでしょうと思い…

モノを増やしたくない私がサブPCを購入。ノートパソコン Mouse。

サブPCを購入するなんて贅沢な。 PCに長けているわけでなく、むしろ得意でない。 すごくPC作業をするのかといえば、そうでもない。 しかもモノを増やしたくない私が、サブPCを買いました。 サブPCを購入しました。ノートPC Mouse。 サブPCを買った理由 私の…

新しい持ちモノ。ネコポーチ。

ふと、目についたワゴンの中に入れられていたセール雑貨。 最近は見向きもしませんでしたが、今回は足を止めてしまいました。 ネコが私をみつめている...。 ▶ネコグッズの誘惑にようやく負けないようになりました。 新しい持ちモノ。ネコポーチ すぐに買わず…

2018年のスケジュール帳 決めました。

「コンパクトで使いやすいスケジュール帳を」と思い、ここ最近はA6サイズを何年も使用しています。 でも今年は珍しく、来年のスケジュール帳のサイズに迷いました。 今年、カレンダーを持たずに生活したら、スケジュール帳のサイズが小さすぎるかも と思っ…

私的リップケアランキング。

唇の乾燥が止まりません。 保湿しても保湿しても、ちょっと油断すると皮がめくれてくるというレディにあるまじき状態。 今まで様々なリップケア商品を使ってきました。 どれが一番唇が潤うか、私の実感による独断ランキングを書いてみます。 参考程度にご覧…

私が見た汚部屋の特徴と共通点。

前回、初めて実際に汚部屋を見る機会があったことを書きました。 そこで気付いた汚部屋の特徴や共通点はこんな感じでした。 megstyle39.hatenablog.com 私が見た汚部屋の特徴と共通点。 とにかくモノが多い とにかくモノが多いです。 使っているモノはもちろ…

初めて実際に見た汚部屋はすごかった。

少し前、いわゆる汚部屋を初めて実際に見る機会がありました。 流れで片付けをちょっとお手伝いすることになったのです。 汚部屋はどんな様子だったかというと。 実際に見た汚部屋はすごかった。 家全体が汚部屋だった (これはイメージ画像です。実際はもっ…

トランクひとつは諦めました。つまらないこだわりは捨てる。

先日の3連休で、療養の荷物はだいたい詰め終わりました。 後は、連絡が来てから普段使用しているモノたちを詰めるだけ。 ドライヤーなどは前日まで使いますからね。 さて、どんな感じにまとまったかというと。 ▶再び山の療養へ行くことに。3か月分の荷物を用…

療養中の3か月はこの服を着回します。

ぼちぼちとパッキンングしております。 今日は、3か月着回す予定の服を記録しておきます。 相変わらずきれいに写真が撮れませぬ。 いまいちわかりにくいですが、ご勘弁を。 療養中の3か月はこの服を着回します。 トップスは薄手のニット中心 ・マスタードイ…

新しいドライヤーを選ぶ時の5つのポイント。

絶妙なタイミングで、ドライヤーと毛玉取り機が壊れました。 ドライヤーは7~8年位使っていたので、壊れてもおかしくない時期かな。 療養に持っていってから壊れたら面倒なことになっていたので、空気を読んだ?この子は実におりこうさんだわ。今までありが…

京都の香りのお裾分け。縁側でお茶を飲むような時間に癒される。

いつもお世話になっているUさんが京都に行ってきたということで、京都の香りをお裾分けしていただきました。 そんな京都の香りとは? 京都の香りのお裾分け。 レモン緑茶と金平糖 それは、レモン緑茶と、金平糖です。 このセレクト、なんだか良いわ。 なん…

再び山の療養へ行くことに。3か月分の荷物を用意せねば。

今年も山の療養に行くことになりました。 45才にして、毎年療養て。 こじらせてますな(´Д`)。 ジェットコースターみたいに人生走りすぎちゃダメですよ。 ▶はじめましてのご挨拶とプライバシー&ポリシーについて。 今はお部屋の空き待ち中です。 お部屋が空…

今年、カレンダーを持たずに暮らしてみたら。

毎年、デスク上に小さな卓上カレンダーを置いていたのですが。 今年は他に飾りたいモノができたので、カレンダーなしで生活しています。 ここまでカレンダーなしで生活してきてみて思ったことアレコレをメモします。 megstyle39.hatenablog.com 今年、カレン…

9月によく読んでいただけた記事5つ。

10月になりました。 しっかり秋ですね。 それでは月の始まりということで、9月によく読んでいただけた記事5つをご紹介します。 9月によく読んでいただけた記事5つ。 第1位 夏の害虫はゴキブリだけじゃない。本当は怖いタバコシバンムシ。 megstyle39.hatenab…

シンプルライフの私のお気に入りのモノたち5つ。

お気に入りのモノを使っていると、ハッピーな気分になりますよね。 人の持ちモノって、その人らしさが出て楽しい。 今日は私のお気に入りのモノを5つご紹介します。 シンプルライフの私のお気に入りのモノたち5つ。 小さいふ。 シンプルライフに目覚めてか…

ひとり暮らしとタクシーの切ない関係性。

ひとり暮らし。 しんどいのは、体調が悪い時です。 今日はひとり暮らしあるある話を。 ちょっと暗い感じになるかもしれませんが、ご勘弁を。 ひとり暮らしとタクシーの切ない関係性。 ひとり暮らし。本当に体調が悪い時ほど病院に行けない。 昨日の夜中から…

1000円カットリピート。これからもお世話になりそうな気がする。

しばらく前にわたくし45才女性、1000円カットデビューしてみました。 その時の様子はこちら。 megstyle39.hatenablog.com 1000円カットリピート。これからもお世話になりそうな気がする。 今はメリットしか感じない。 前回に続き2回目の1000円カットです。 1…

占いに答えを求めない。自分の人生は、自分で決断する。

女性は占いが好きな人が多い印象です。 先日も、「占いに行ったら全然良いこと言われなくて、立ち直るのに時間がかかる。食事も喉を通らない。 」という女性に会いました。 占いって必要ですか? 私の占い過去体験。驚きまくり。 そういう私も、昔、夏祭りと…

好きなモノ、コト、ヒトを100個書き出してみる。

しばしば見かけていた他の方の記事に触発されて、私も好きなモノなど100個書き出してみることにしました。 好きなモノ、コト、ヒトを100個書き出してみる。 書いてみようと思った理由 100個も挙げることができたらきっと人生楽しいだろう。 自分の好きなモノ…

生きるスタイルは装いに表れる。79才のパリジェンヌの言葉。

ふと目についたこちらの記事。 「奇跡の79歳パリジェンヌ」が語る一生おしゃれでいる5ヶ条。 つい、読んでしまいました。 joshi-spa.jp 「生きるスタイルは装いに表れる」と79才のパリジェンヌは語る。 79才のパリジェンヌ 弓・シャローさん ESSE-onlineよ…

雨模様の3連休は家ごもり。こんなことをして過ごそうと思う。

秋の3連休、台風が近づいていますね。 しっかり雨が降っています。 なので、この3連休は完全に家ごもり予定。 何をして過ごそうか、考えてみました。 家で過ごす3連休。こんなことをして過ごそうと思う。 今以上に太ることに抗う。 摂食障害の過食により、か…

初コストコで、まさかのお買いもの失敗。

コストコに連れていっていただきました。 45年目にして、初めてコストコに足を踏み入れたわけです。 初コストコで、まさかのお買いもの失敗。 コストコとは (ほとんどの方がご存知だと思いますが。) コストコはアメリカ生まれの大型会員制の倉庫店。 年間費…

自爪の形は変えることができる。育爪してみませんか?

私の爪は短いから。 私の爪はガタガタだから。 なんて、自分の爪の形が嫌いだって思っていらっしゃる方はいませんか? 実は、自爪の形はある程度きれいにすることが可能なんです。 自爪の形は変えることができる 本来の地爪は...。 爪はピンクの部分と白い部…

ネコが飼えない私のささやかな楽しみ。

ひとり暮らしのわたくし。 最近10年お付き合いしていた方とお別れになってしまったこともあり、正直言うと淋しゅうございます。 そうするとね、周りが言うんですよ。 ペットを飼ったら?と。 ネコが飼えない私のささやかな楽しみ 動物は大好き。特にネコは大…

シンプルライフになる前に私がしていたたくさんの無駄なこと。

シンプルライフに移行している現在。 今から思うと、本当に意味のない無駄なことをたくさんしていました。 たくさんある中から、今日は5つまとめてみました。 もしかして同じような心あたりがある方もいらっしゃるかも? シンプルライフになる前に私がしてい…

写真の断捨離で気持ちを整理する。

シンプルライフに目覚めた頃にたくさん手放した写真。 少し久しぶりに、また写真の断捨離を始めました。 写真の断捨離で気持ちを整理する。 今回の写真の断捨離のきっかけ 久しぶりに写真の断捨離をはじめたのには、きっかけがありました。 最近、私の周りは…

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。45才の私が印象に残ったこと。

世間様のブームが去った今になり、ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ。」を観ました。 思ったことや感じたことはたくさんありますが、今回は「45才の私」だからこそ?印象に残ったことをメモります。 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ。」45才の私が印象に残っ…

シンプルファッション。帽子をチェンジするだけで秋らしい装いに。

先日まで蒸し暑かったのが嘘のように涼しくなりました。 もう9月ですからね。 少しずつ、ファッションにも秋らしさを取り入れていきたくなってきます。 帽子をチェンジするだけで秋らしい装いに まだ夏服は活躍させたい 涼しくなったといっても、まだ本格的…

かほく市ママ課のママ様に独身女から申し上げたい。マイホームは必需品ですか?

普段、この手のお話はあまり首をつっこまないんですけど今回は。 遅ればせながら少し書かせていただきます。 「独身税」的なものに関してなんですが。 headlines.yahoo.co.jp それを受けてのこの報道ですが。 苦しいわね。 news.livedoor.com かほく市ママ課…